神奈川県にあるレイクウッドゴルフクラブ 西コースを舞台に開催されたの弊社主催「キャロウェイ x hot アイアン 価格」の最終日。首位と1打差の2位タイから逆転を狙った池田勇太。この日は5番から3連続バーディ、12番パー5ではイーグルと首位の室田淳を猛追するが1打届かずトータル14アンダー単独2位でフィニッシュした。
「ゼクシオ セブン ドライバー」。この大会の前日には大学の後輩、藤本佳則の披露宴に出席するなどオフも多忙な池田。アマチュア3人とラウンドするこの大会は1ラウンドに時間がかかることも、あり最後まで「集中力が続かなかった」と悔しそうにコメントした。室田との息詰まるバーディ合戦で大会を最後の最後まで盛り上げたが、最終ホールをバーディで締めた室田にあと一歩及ばなかった。
池田は2月には海外合宿を張り、3月にはタイとインドネシアで開催される国内男子ツアーとワンアジアツアーとの共催試合に出場予定。この悔しさもバネに、これから開幕に向け調整を続ける。
【ALBAプロアマとは】
昨年よりスタートした弊社主催のプロアマ大会。今年はプロ40名と弊社刊行のゴルフ雑誌『キャロウェイ X HOT アイアン』を定期購読している読者の中から抽選で選ばれたアマチュア240名(各日120名×2日間)が出場予定。プロの部は男女シニア混合で2日間36ホールのストロークプレーで争われる。ヤーデージは男子プロが6,775、シニアが6,591、女子プロが6,056ヤード、パーは72。
