morehappy201902のブログ

morehappy201902のブログ

婚活カウンセラー

気温15°雨音、、、

 

いまさらだけど、人それぞれに、2019年10月18日を生きたはず。

(今、19日午前1時36分)

そう、人それぞれに、いろいろな事が起きて、また、終わったはず。

自分についていえば、人生の終わりに立ち会った人、吉報を待っていた人、自分の事を振りかえってみた人、仕事に焦っていた人、会合に出席していた人、レストランの予約をしてくれた人、ハワイに旅立った人、スーパーで買い物していた人、テレビに出ていた人、なんかくらいしか、関わっていないけと、世の中には、いろいろな出来事に関わった人がいるはず。

 

はず。はず。はず。

 

自分の一日は、なにか意味があったんだろうか?

 

(今、午前1時58分)

3連休の最終日は、「渋谷ラブストーリー Part 4」の開催でした。
これは、IBJに加盟する婚活カウンセラー共同主催の婚活パーティーです。

今回は、7対7で、2回のローテーション、もぐもぐタイム、フリータイムを設けました。
しっかり食べて、お好きなアルコールも飲み放題です。
時間が進むにつれて、パーティはだんだんと盛り上がっていきます↑



 

やっぱり、異性って惹かれ合うんですね!
楽しい時間は、あっという間でしたが、カップリングもたくさん出ました。

このパーティの特徴は、参加者全員が、均等に1対1の会話の時間が持てます。
また、カウンセラーも少し離れたところで、ビール片手にランチしながらも、参加者の飲み物のオーダーを取ったり、フォローしたりして、しっかりサポートさせていただいています。

楽しい婚活パーティの開催や、結婚相談所の仕組みとサポートを通じて、良きパートナーと出会うお手伝いをさせていただく事が、我々の喜びとミッションです。



次回は11月10日(日曜)開催です。

交流会で、知り合った写真家のT・O氏のセミナーに参加してきました。有名企業のVIPや企業家の肖像写真プロディースのプロフェッショナルです。

T・O氏が撮影された写真を使用した企業の株価が上がったり、ビジネスの集客が格段に増加した実績をお持ちです。

 

写真一つで、企業実績が向上するなんて、「ほんとかな?」って、

思いましたが、写真は企業からのメッセージを、顧客の心理に効果的に伝える重要なツールであることが良く理解できました。

 

写真を撮って掲載すれば終わりではなく、その写真に理想の自分をイメージして、そこへ向かう企業活動を実践していくことが大切と。

 

私自身、数年前に撮った証明用の写真を、ホームページやWebに、また、SNSも若い頃の写真を使ったりして、メッセージ性も現実感もない状況でした。

 

カウンセラー仲間の方から、ご指摘を受けたのがきっかけで、自身も写真を新しくすることにしました。

撮影は、先輩カウンセラーであり写真撮影のプロであるO氏にお願いしました。

 

まずは、Facebookのプロフィール写真を、新しい写真へ差し替えました。 撮影に慣れてないこともあり、少々ぎこちなさも残っていますが、

新しい写真に、多くの皆様からコメントや「いいね」をいただき 写真って ほんと大切なんだなー!って実感しています!

 

Before(1)

Before(2)

 

After

東京商工会議所、練馬支部主催のビジネス交流会へ参加してきました。

 

第一部は、順番で自社のPRタイム。

持ち時間90秒、結婚相談所には、売る商品はありません。

自身が商品、90秒の間に、私が信頼のおける人間と思っていただけるか? 

 

心理学では、会って数秒で相手の評価が決まると言いますが、それはそれ。やはり日々、自身を磨くことしかありません。

 

ところで、90秒でお話したのは、東京都の生涯未婚率の事。

2015年

男性 約26パーセント 4人に一人 

女性 約19パーセント 5人に一人

2020年の予想は

男女ともプラス3パーセント

 

結婚しない人が増えていく現実

私自身は、特に、30代、40代の男性に頑張って、女性にアプローチして欲しい!

 

第二部は自由に交流会

名刺交換をさせていただく中で、ご自身が独身の経営者の方、息子や兄弟が独身の方、友人が結婚していない等、未婚の方が、身近にいらっしゃる率、確かに多いなあ と実感です!

 

また、離婚経験者の知り合いも多いですが、一度結婚すると、生涯未婚率にはカウントされません。 

生涯未婚の方と離婚してシングルの方と合わせると、非婚の方は、ずいぶん多いのかなあ と推測されます。

 

結婚だけが、幸せではないし、子供を産むことが義務でもないと思いますが、、、

 

9月の第2日曜日 大内先輩が主催されている婚活パーティー「渋谷ラブストーリー③」に、特別にサポート参加をさせていただきました。

渋谷円山町のライブハウスを借り切っての「ランチ飲み婚」です。
男性10名、女性10名の婚活パーティ。
結婚相談所に入会されていない方々向けの婚活パーティです。 このパーティの特徴は、入会する義務はなく、パーティでカップルングしたお相手とお付き合いするのも自由、しないのも自由。そのお相手と成婚されても、相談所は関知しないため、料金は一切かかりません。婚活パーティも、婚活の一つです。 
あっ、もちろんパーティの参加代はあります。 アルコール含め60種類の飲み物 飲み放題、おつまみ付きです。
ランチ昼飲み、盛り上がりました!
13人の方が、カップリング成立です! もちろんお付き合いするもしないも自由です。

やっぱり、異性の方と、食事をして、話が盛り上がるのは、楽しい事です。皆様、ほとんどの方が満足とお答えいただきました。