毎日楽しく過ごした〜い
おはようございます☀️
今朝娘宅7時20分到着を目指して
7時に家を出発
朝陽を浴びながらの運転
気分いいわ✨
花粉なのか黄砂の様な空気感
娘宅に無事到着
1号ちゃんと両親
8時半に家を出ればいいって
のんびりムードの中
3号君小学校へ登校
私は1号ちゃんの髪の毛編んで
娘の髪の毛アイロンあてて終了
孫娘の中学制服姿を写真で写し
玄関前で親子3人の写真を写し
いってらっしゃい❣️
ドキドキとワクワクな1号ちゃんでした♪
私は娘宅で卒業アルバム
卒業文集に通知表見たり
コーヒー飲んで
今高校野球観ています^_^
11時に3号君を小学校に迎えに行き
お昼のマックを2人で買いに行って来ます!
1号ちゃんは11時45分下校
パパママと帰って来ます
その後孫娘はお友達5人で
ショッピングモールへ
ランチとプリクラ撮りに行くそうです💕
私はお小遣い渡しました
卒業祝いと言う名のプレゼントにお金
いくら使ったことか😅
初孫特別感あるあるかもしれないですね🥰
まったりお留守悪くないわ👍
長男野球部母校の甲子園初出場
本日初戦敗退しちゃいました💦
ユニホームもストライプの色を
黒からゴールドへ
ソックリも紺色から黄色へ
野球部カラーもブルーから黄色へ
甲子園への熱い思いが伝わって来ました‼️
全校応援でスタンドは黄色ジャンパー
が大勢いて目立ってましたよ!
長男野球部時代のママ友さんも
バスツアーで昨夜出発
今は帰りのバスの中だそうです
素晴らしい👍
私はバスの長旅は足腰の事を
考えるとちょっと無理かな😅
息子の時代に甲子園行きたかったわ❣️
選手の皆様に応援に行かれた皆様
お疲れ様でした♪
明日は孫1号ちゃん
小学校卒業式です
髪の毛編み込みして欲しいと懇願され
明日早起きして1号ちゃんの所へ行きます
何回もそのままでいいんじゃない❣️
と言ってもイヤだ来てと😅
卒業式終わったら
お友達とお出かけだそうです♪
いっぱい楽しんでね💕
毎日花粉が飛んでいるようで
晴れても曇った感じがします💦
昨日は娘が美容室で4時間
その間孫達預かり
帰って来てから一緒にお出かけ
まずは娘がワッフル食べたい🧇
ワッフル食べてから
プリクラ撮りに行ったりゲームしたり
WBC観てから野球にハマった3号君
バッティングセンターでバッティング10回
バスケ3回
1号ちゃんも同じ様にバッティング
3号君一度長男から野球の基礎を教えて
貰った方がいい気がします❣️
バットにボールが当たり飛ぶと
嬉しいですものね!
私も昔は息子達と一緒にバッティング
やりましたが今は止めときます
と言うかバットに球があたらないと思います💦
そして本日お昼はパスタ食べに🍝
家で作って食べようと言っても
ジャンケンで負けてお出かけ😁
夜は我が家で私が作ったご飯を食べて
お婿さんの分は持たせて19時過ぎ帰りました❣️
お婿さんは今日美容室でした
1号ちゃんの卒業式の為かしらね😊
2泊した娘達
夜のお出かけも楽しい様でした♪
良かったわ✨
日の暮れが遅くなりましたね
これからどんどん陽が長くなりますね✨
本日18時の裏の景色
まだこんなに明るい
1ヶ月前は真っ暗だったのにね!
雪も日に日に消えていき田んぼが
しっかり出て来ました♪
娘夫婦は仕事の為
孫2人朝8時我が家に登場
無印にノート買いに行きたいと孫3号
10時に連れて行き買って来ました❣️
無印開店前から結構な人数の方が
並ぶんですね!
ちょっと驚きました‼️
私は本日お仕事のご予定頂いているので
孫達はゲームやYouTube見ながら
待っていてくれます^_^
合間におたちゅうに行き
1号ちゃんは引っかかって取るゲームで
1.5Lジュース3本ゲット
3号君は好きなの2個
クレーンゲームで取れて良かったです!
17時のお客様が延期となり
これから夕飯の支度します😅
今夜は娘と孫達お泊まりです❣️
本日次男夫婦と一緒に
6月初めには生まれる予定の
赤ちゃんの肌着や洋服に抱っこ紐
買いに行って来ました♪
女の子のお洋服は可愛い😍
5号君の春物も買いました❣️
お昼は次男からご馳走様に😋
しょじょじの天丼
私は5〜6年ぶり
美味しかったです😋
帰りにロールケーキやシュークリーム
ミルフィーユ
5号君と夫婦のおやつです
そして私も久しぶりのこちらのロールケーキ
家に帰って来てコーヒーのお供に早速食べました
美味しい💕
そしてお嫁ちゃんのご両親からの
東京お土産頂きました
ご馳走様です‼️
春はだんだん薄着になる季節
体のお肉がやばいです💦
この調子では痩せるのはかなり難しいわ😓
昨日のお相撲
またまた奈良のお友達を探せで
お相撲より探す方に一生懸命で
映った時には嬉しかったわ😊
友達はお相撲の推し活は楽しいそうです✨
推しがいるっていい事ですよねー
今活楽しみましょう💓
先日母が美容室へ行きたい!
と電話が来たので
美容室に予約いれたのが本日でした
母の口癖
もうダメだ!
今日は調子が悪い!
を何回も言います
認知症だから仕方ないと思いながらも
毎回イヤな気分になります💦
こんな風になりたくないなぁ〜
送迎後ラーメン食べたくなり
いち井さんへ
駐車場無かったら諦めようと思っていましたが
丁度1台分空いてました
しかし外に並んで待つ時間寒い😨
お店の入り口に桜の花が飾ってありました
お店の中にも桜やミモザの花が
綺麗に飾られていい感じ
ラーメンは煮卵プラス
時々食べたくなるこの塩ラーメン
美味しく頂いて来ました❣️
自分で上手く気分転換
必要な事ですよねー^_^
今日は彼岸いりおはぎと
お彼岸用お菓子をお供えしました!
お墓参りも行きたいけど
まだ雪が残っていて無理そうです❄️
昨日は孫1号ちゃんを
小学校終わりる時間に
学校まで迎えに行きこちらの方の
皮膚科に連れて行きました!
3号君は児童館からの義母さん宅です
1号ちゃん頭に少しできもの出来て
数が増えたので念の為です
先生曰くできものの搔きすぎ💦
もうかかない事
塗り薬貰って来ました
良かったです❣️
皮膚科が終わったのが3時前
どこ行く?
ワッフル食べに行かない?
と誘うと
行きたい‼️
私はアールグレイオレンジワッフル
孫はプレーンワッフル
ペロリでした😋
次はショッピングモールで
色々試着してブラウス1枚
お買い上げ
5年生の時から大人用です
私より背も高くなってます
まぁ私が背が低いから尚更高く感じます😅
次におたちゅうでゲームして夕飯は
さる〜ん行きたい‼️
私はまだお腹空いて無かったので
チキンソテー
そして娘の夕飯用にも
お弁当お願いして作って貰いました^_^
孫ちゃん上機嫌でした💕
1週間後は卒業式
孫娘ちゃんと2人行動は
楽しく嬉しい時間でした🥰
裏の川や田んぼも姿を表して来ました
ただ敷地内の裏にはまだこの雪
お客様に電話頂いた時
もう雪はありませんよね?
と聞かれて
ありませんよ〜
と答えたものの表の方にもまだ雪残ってます💦
南天の木は折れてるし
雪が無くなったら何とかしないとだわ💦
土曜日はお婿さん運転で娘家族が
新潟市へ買い物に連れて行ってくれました
お誕生日プレゼントを探しにです♪
結局気に入ったのが無く
違う市で買ってくれました♪
ありがとう😊
そして夕飯はドライブインで
私は選ぶのに悩んだ時は
生姜焼き定食
プレゼントに温泉旅行も連れて行ってくれます❣️
嬉しく楽しみです😊
実家の父がご飯を沢山食べる様で
お米が直ぐ無くなり買ってばかりいます
私も先日5キロあげたのですが
昨日お婿さんが20キロ実家に
お米を届けてくれたので
夕飯は我が家に娘家族をご招待
大した事はしませんが
楽しい夕食になりました💕
WBC残念でした😂
今日のアメリカ対ドミニカ共和国の試合も
見ちゃいました😅
やっぱり野球好きだわ🥰
今日は寒いと思っていたら
昼頃ミゾレが降り出しました❄️
折角朝洗車したばかりなのに残念💦
水曜日から学級閉鎖だった
孫3号君を本日預かりデー
パパママ1日ずつ会社を休んだので
今日は私の出番となりました😅
いたって元気な3号君
10時開店に合わせて
まずはポケモンゲームからの
サーティワン
お昼はマックがいいって❣️
私はあまり食べないけど
初めてこれ食べてみました↓
孫3号はポテトLにナゲットにお茶
いつもこの組み合わせです!
そこからバッテンセンター
バスケにバッテングにサッカー⚽️
あとは的当て⁉️
一通り楽しんでその後はおたちゅう
どこも空いていていいわ✨
そうこうしているうちに
学級閉鎖解除の連絡ありました
本来お家にいないといけないけど
元気な子が2日間自宅で過ごしたので
まぁいっかと思い連れ出しました
親も喜んでます👍
孫1号ちゃん帰って来るまでに
サイゼリヤのピザ🍕をティクアウトして
娘宅に向かう途中
田んぼに白鳥🦢の姿
雪と白鳥が混ざって見えにくい
これは3号君が写してくれました
その後もっと沢山の白鳥がいる田んぼ発見
しかし反対側で写メは写せませんでした💦
とにかく凄い数の白鳥達でした🦢
もうすぐシベリアに帰るのね‼️
なんて話を3号君に教えました❣️
これから娘宅で夕飯つくり始めます🤗
ここに来るとTVはYouTubeばかりで
TV見れないわ😂
私の周りにはお相撲にハマっている
お友達が数名います❣️
今1番ハマっていそうな奈良のお友達
本日大阪場所会場へ
たまり席からの土俵の写メや
横綱土俵入りの写メを送ってくれました
しかし他のお客様が写っているので
ブログには載せれません💦
国会中継の為
本日は17時過ぎからのTV放送
16時丁度叔母さんに呼ばれて
叔母さん宅で17時お相撲つけて貰いました
しかし叔母さんが色々話すので
TVに集中出来ない💦
お友達は丁度TVに映りにくい場所みたい😂
何色着ていくか聞いていたので
後姿は写ってました❣️
多分彼女だろう👍
正面から映らなくてちょっと残念🫤
こちらのお相撲好きなお友達3人にも
大阪場所に行った友達映るかも
ってLINEしてたので
LINEの嵐に叔母さんの話に
TVも見ないと💦
ってちょっとアセアセした時間でした😅
そして今日は火災保険の更新手続き
友達が勤めてる保険会社と契約してますが
5年で更新だそうで今日になったのですが
値上がりしてました💦
我が家が古くて無駄に広い
と言う事もあるようですが
同じ条件で年払いが20000円以上
上がりました‼️
火災より地震雪害が怖い
仕方ないですね!
夕飯は叔母さんから貰った炊き込みご飯
ご馳走様でした😋

