55★SOUTH
ボーカル…礫![]()
ドラム…★田中MAN![]()
ベース…★モジャピー![]()
コーラス…★あき
サポートギター…★shinoyang![]()
この日は阿南のGoGoミュージックカフェにてLESの忘年会があり55★SOUTHが遊びに行くという事でお爺のお家から
でいきました![]()
素敵な忘年会でした![]()
![]()
![]()
武知さん。おじゃましました![]()
動画今UPしてからチェックしましたが。。。イマイチですne。。。![]()
今日も波はフラットやで~
美【キョラ】シャンプー
ども。本日193膝っぐらいのウネリのみ。。。波乗りはできまちぇん![]()
今日は美シャンプーのご紹介を.したいと思います。o○
使うほどに自然が復活!!!
生活排水が川、海をきれいにする洗剤![]()
アイランドソウル社製水質浄化型洗剤。地球に優しいだけではない。地球にいい洗剤。
美しい地球を守り、次の世代にこの地球を残し続けたいとの意味も込め、美(キョラ)シャンプーと命名。EM技術により善玉菌(有用微生物群)を配合。洗剤使用後の排水が川、そして海へ流れ。善玉菌がヘドロ(悪玉菌)を食べ減らしてくれる(水質浄化)。ヘドロの減少により、本来ある藻や珊瑚が復活し、それらの光合成の働きにより地球温暖化の原因のひとつのCO2を減少(自然復活)。また洗剤としての能力も非常に高く、においの元のバクテリアも解消。日本の心、魂、自然界からの叫び、の意味を込め、ISLAND SOUL(アイランドソウル)社がみんなが直面している環境問題に対し何が出来るか?を提案。自然環境の最前線にいるサーファーから環境問題を真剣に考え、美しい地球を子供たちに残そう。
こいつはかなり優れものです。EMで例えば何が出来るか???
Effective(有用的な)Micro organisms(微生物群)
。農業…土壌改良、無農薬化、安全な農作物の増収、害虫抑制
。水産…ヘドロの減少、幼魚の死亡率の減少、飼料効率の向上
。畜産…悪臭防止、成長促進、糞尿の資源化
。工業排水/水処理…リサイクル水の品質向上、洗浄剤の腐敗防止による悪臭解決
。河川.海.湖の浄化…アオコの減少、水質.透明度の向上、豊かな生態系の復活
。ゴミ処理…悪臭防止、家庭での処理によるゴミ減量、生ゴミの肥料化.再資源化
など②
人体には直接は使えないんですが実際こいつは色んなとこで使えちゃいます![]()
Riyo★はウエットを洗ったりトイレ掃除に使ったり。。。
不思議なことに嫌な臭いが消えちゃうんですよne
.。o○![]()
一番使って驚いたことを書いちゃいます。

夏、お気に入りのロングスカートをチャリンコ
のチェーンに絡めてしまったんですね。。。
やらんようにしよぉ
to思いつつ気がついたらチェーンに絡まりサビで真っ黒に![]()
悲しくて泣きそうになってたら洋服SISTERのスポンサー社長マッカsanに『キョラに浸けてみ~
』と言われバケツに水を満タン入れキャップ3杯ぶんのキョラを入れて半日放置。。。
次の日、バケツから出し、軽く絞り洗濯機へ。。。脱水して。。。
どぉ~なったかというと。。。
ジャジャ~ン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
色落ちもせず見事にサビだけ取れました![]()
すごいでしょ!しかも洗濯機のお掃除までしてくれて何回か使うと中の排水溝の嫌な臭いも取れおまけに海に流れていく水は有害なものは含まれてないと。。。
どぉ![]()
![]()
自然を守る為に簡単なことからはじめよう。。。![]()
大掃除のシーズンですね。みんなで美シャンプーでお掃除しましょ![]()
![]()
他にもこんな使い方あだです![]()
MOREにもあだです![]()
さぁ今日も残りの一日楽しみましょ![]()
頑張りましょ![]()
![]()
![]()
独り言。
193ず~っとフラット。。。 暇暇で死にそうです。。。![]()
この数日間ずっと実はご機嫌ななめです。。。
自分が爆発してしまうんちゃうかッちゅうぐらい腹ただしいことばかり次jから次へと起こりイライラ
しまくりです。
マブ達に『あんたがそんな怒るってよっぽどやなぁ…
』って言われたほど。
自分達は目の前に海があり、ちっちゃい頃からサーファーの子として育ちました。
『サーファーはマナー悪い』だ『不良がするもんや』など②回りからの小言を聞かされてきました。
そんな声を知りながら必死でここをどう守っていき町の人と上手くやっていくかを考える自分と愉快な仲間達。
せっかくここ最近サーファーのイメージがUPしてきたのに強いものに巻かれ今までのルールーを無視する人達。
いまだにコンビ二のゴミやタバコの吸殻を置いていく人達。。。
もしも~し
どこの海でも海は誰のものでもなくみんなが楽しむ場所。。。![]()
![]()
そこでですね。もぉ少しだけそこで生活して、そこを守ってきた人達の事考えてくださいな。
一人一人がほんの少し回りに気を配るだけでみんなが気持ち良く波乗り出来る海になるのになぁ.。o○
はい明日からみなさん海で少しの気持ち.。o○頼みますよ![]()
![]()
![]()
と。。。思うのですが。。。![]()
どぉでしょ???
秋。
おはよぉ.。o○ 193→釣り日和
=フラットでございます。=暇暇暇ということですね![]()
今日はこの秋の出来事を写真Upします![]()
天才ドラマー 0o丸kun![]()

はい
まずにこにこCUPです。
http://nico2cup.seesaa.net
![]()
デッカイ手作りのオブジェのPeace大ちゃん![]()
![]()
にこにこCUP実行委員会の委員長エリナと一応。。。副委員長のRi~★![]()
今年で4回目。にこにこ会計係りYUI
彼女は会計係しながら、昼間はダイビングの仕事。夜はお酒やさんで仕事。。。そして空き時間に選手としてでるので海で練習.。o○
るんるんクラス【スペシャルクラス】を見事優勝![]()
![]()
うぅ。。。すばらしい
涙でました![]()
MCはっしん
タイムキーパー弘
0o
ちゅばりん![]()
![]()
小池プロ56チキンズと55モンキーズ![]()
![]()
193を盛り上げようぜ~
って聞こえるみんなの声~![]()
55★south Live![]()
はい。これは打ち上げ
毎年すごいです。毎年寝不足で足が全快攣ります。。。
去年の打ち上げは何も食べず飲んだので途中記憶がないです。。。
今年はきちんとご飯を食べ、うこんを飲み万全の体制で挑みましたから記憶はあります![]()
MORE改装.。o○ モジャピー、タカシ、ヒデちゃん、にっしゃん、礫、ゆたか、ゆうや、ありがとne![]()
豊橋トリップ![]()
![]()
![]()
![]()
おそろいKeitobouのみなちゃん![]()
あきちゃん、RISAの日本舞踊発表会![]()

お酒やさん【森本】![]()
![]()
そぉいえば。。。ゲンの運動会にもゲンのママ代理で出ましたne![]()
走れネコBus
少し前にこの写真を見てRiyo★が子持ちで未亡人や思ってる人がいました。。。
ちゃいまっせ
趣味。。。子守です![]()
![]()
![]()
どぉでしょ。。。こんな感じでこの秋は大変な事も山盛りありましたが、おもろい事も山盛りでした![]()
Jazz bar
おはようちゃん![]()
このブログは誰が見てるんでしょ。。。 と思ってたら最近。。。
見てるよ~♪という声がチラホラ![]()
![]()
![]()
なんか嬉しいね![]()
![]()
本日193モモぐらいの微妙なウネリのみ。。。 波乗りは残念ながらできまちぇん。。。
この前、徳島サーフィン連盟の会合に参加してきました。普段それぞれの仕事がある為、193の今の状態が分ってない理事の皆様に近頃の状態をしっかり伝えてきました。
マナーの悪さや、子供が学校行かずサーフィンをしてる事。。。
色々と決め事しましたne~![]()
新しい考えと、昔?!【古き良き時代。。。】の考え。年末会議初めての参加でしたが、なんせみんな良くしたい気持ちは一緒![]()
![]()
![]()
![]()
上手く言葉には出来んけど何だか少し徳島のサーフィンの歴史を感じました.。o○
その後、BoBサーフショップのオーナー、TSSCサーフショップオーナー、鳴門の棟梁、Bossエリナ、Riyo★の5人でエリナの第6回か7回目のグラチャンのお祝いをすると言う事で場所を移し、【コレクター】 というJazz bar。
ケンちゃんと呼ばれる歯がない強烈なキャラの61歳のおじちゃんが40年間やってるお店。
レコードが沢山あり、普段聞かないJazzがかかり、日本じゃないみたいな空気が漂うオシャレなお店。
なぜこの店なのか???と思ってたら、このコレクターはRiyo★のオトンが生きてた頃にしょちゅう仲良しメンバーで、ある時は一人で通ってたお店だとか。
オーナーともお店をOpenした頃からのお友達だったみたいで、自分の知らないオトンの顔がここで又一つ分かりました![]()
![]()
自然とやっぱりオトンの話になりオトンとはここで一緒にお酒飲まれへんかったけど.。o○
好きだった場所、好きだった仲間、好きだった音楽、Riyo★にとっても大事な人達と一緒にお酒飲めてちょっと泣いちゃいそうでした。。。![]()
![]()
![]()
一つの場所で40年同じ事を続けてるオーナーに拍手ですなぁ![]()
![]()
そんなこんなで気がつけば夜中の3時でした。。。
この日はRiyo★のギター先生である新婚夫婦のお家にお泊り~。お邪魔しました。。。
今思えば。。。かなり迷惑な帰宅時間。。。
時間があればまた。。。遊びに行ってみようと思います![]()
冬は暇なので日記まめに更新したいとおもちょります。
なので今日は。。。終わり![]()
![]()
![]()


当時8歳のガイ】
















