お久しぶりです!にっしーです。笑

2年半ぶりくらいの更新ですかね笑
知ってる人も知らない人もこんにちは\(^O^)/


実は東京から愛知に引っ越しました。
しかも7月で25歳になります。笑

中学生の頃からずっと医師になりたくて
めちゃくちゃ頑張って理系の高校に入学しましたが
現実はそう甘くなく挫折し、
今は車のお医者さんとしてトヨタ王国である愛知で車の整備士として働いております。笑


なかなか更新出来なかったのは携帯を変えてからパスワードを忘れてしまい、めんどくさくなったのが事実です。
どうしてまた更新を始めようかと思ったのは、きちんと文字として今を残したいと思ったから。笑


10歳の時に大腿骨頭すべり症という股関節の病気になり、ボルトで固定する手術を行い、抜去も終わり、完全に普通の生活を取り戻していました。

定期検査も特に異常はなく、6年前くらいから経過観察は行かなくなりました。


1ヶ月前くらいから股関節に痛みが出てきて、
「うっそやん!これ懐かしい痛みやん!記憶蘇る〜」
てな感じでめちゃくちゃ陽気に見えますが、内心まじで不安だらけでした。

かかりつけ病院は東京。。。
コロナの影響で東京に帰ることは会社からの許可が必要で、帰省に関してはずっと見送られてきてたけど、通院ということで無事に東京帰省。


災害医療センターで診察を受けてきた。

レントゲンでは特に異常なし。
「MRIの予約をしましょう。」
となったけど、愛知に引っ越してしまい、次回帰省出来る日程が未定なことを伝えると、
「それだったら今日やってった方がいいよね。空いてる時間の間に入れちゃいます。何時になるか分からないけど。」
との事で急遽MRIを受けさせてもらった。


色んな診察を受けて、股関節唇損傷との診断。
股関節に注射してもらったら普通に歩けるようになったけど、4週間の休職になった(´._.`)

足への負担が多い整備士として働いていけるのか、今後どうなっていくのかまだ分からないけど残していきたいと思ってます。

大腿骨頭すべり症は将来的に変形性股関節症になりやすく、
出来るだけ長く股関節を温存することが大切らしいです。


経過観察はきちんと受けた方がいいです。笑


愛知にいても万が一のときに病院に行けるようにと
担当の先生が紹介状を書いてくださり、今までの画像データも焼いてくれたのでとりあえず安心です。笑

他県なのに紹介先の病院を調べてくださり
感謝しかないです。。。


股関節唇損傷でどこまでやれるのか乞うご期待です。笑

足以外はとてつもなく元気です!



ではでは。
おはよーございます!!





高校2年の11月ということで
高校生活も折り返し地点を向かえ
受験生としての自覚をもち、気持ち新たにブログ新しくしちゃった次第です(笑)


将来は人の役に立てるような仕事がしたいと思ってます。

おじいちゃんが医師で従兄も医師で
小さい頃からお医者さんに憧れてたけど残念ながら諦めました。

人が死ぬのが怖いです。
それに慣れてしまうのはもっと怖い。


結局、自分の弱さです。



薬剤師か理学療法士を考えています。
他には体育学部や教育学部を考えました。


なにになりたいの?

と聞かれたら多分答えられません。
今まで医師を目指してきて、それしかなかったから。

そこから一歩離れたら別世界。
色んな選択肢があって色んな道に行ける。
こんなたくさん選べない。
けど選ばないとな。




受験まであと1年。
どんな夢ができても叶えるために
勉強だけはやっておきます。
数学苦手なのに数ⅢCまで選択してます(笑)数Ⅲわけわかめ(笑)



これから1年よろしくお願いします!





1年後にここでいい報告ができるよう…






ではでは。

Android携帯からの投稿