昨日は久しぶりのプロレス観戦。
いろいろ感じましたよ。

・二階から観ると河野選手の動きが、ジャンボ鶴田さんに似ていた。化けるかもね。

・諏訪魔選手にボコボコにされたオカダ選手。やられてもレインメイカーポーズとり続けた姿勢は評価します。

・ブッチャー選手がいったように鈴木みのる選手は存在自体がバイオレンス。タオルをアタマから被って入場してくる佇まいはアラビアの怪人ザ・シークさんみたいでした。






と、ここまではポジティブ感想。

次は毒。

技を出し過ぎだよ。だから試合にメリハリでないと思う。試合運びが流れずに、止まっては動き、動いては止まる。フィニッシュにつながらないもの。
それに、タッグで相手のパートナーの動きをカットするときに、ワザワザアクロバティックな動きしていく必要ないでしょ!?だから感情が伝わらないんだよ。
個性とわがままは違うよう、名前ださないけど。

昔は良かったっていうのは不本意ですが、昔の新日本の前座みたいな試合からやり直した方がいいよ、本当。


真壁選手と鈴木選手はだから凄いし、感情伝わるんかも。



photo:01


photo:02

対抗戦なのか、交流戦なのかテーマが自分でブレてましたが、まぁー、楽しかったですよ。

会場入ったら鈴木みのる選手いるし。腕が太かった(´・_・`)
photo:01



急遽後には、あの不沈艦スタン・ハンセンさんが(^_^)
photo:02



三冠はケア選手のしょっぱさと秋山選手の怖さが目立ちました。
次回挑戦者に船木選手が名乗りでましたね。
楽しみ。

メインは棚橋選手の防衛。真壁選手の負けの美学には感心します。カッコいいよね。

最後には武藤選手がゲストとして橋本大地選手をリングに呼びました。
来年ドームが楽しみ!!

photo:04



締めはハンセンさんのロングホーンを全員で!!
photo:03



会場でると雨でしたが、火照った気持ちには心地良かったかな。







iPhoneからの投稿
先週の金曜日、武道館でJUDAS PRIEST観てきました。









ギタリストのKKは脱退してしまってますが、JUDASはJUDASでした。今回のツアーで引退を表明してますが、内容は威厳あるものでした。
ロブの声は復帰してから一番でてたと思います。
グレンはカッコいい!の言葉しかでません。最後にステージ降りて、最前列のお客さんに手渡しでピックあげてたくらいなんで、ご機嫌麗しかったんでしょう。

スコットの爆裂ドラムから始まるPAINKILLERで武道館一体となってのヘッドバンは圧巻。






事前にセットリスト知りライヴ行くこと悩みましたが、行ってみてどうしてこのセットリストなのか納得できましたよ。

今年の自分の初ライヴは当たりでした。幸先よいスタートだったかなぁ。

2012.02.17 Judas Priest@日本武道館 Setlist

War Pigs (Black Sabbath song Battle Hymn)

01. Rapid Fire
02. Metal Gods
03. Heading Out to the Highway 04. Judas Rising
05. Starbreaker
06. Victim of Changes
07. Never Satisfied
08. Diamonds & Rust (Joan Baez cover) Dawn Of Creation
09. Prophecy
10. Night Crawler
11. Turbo Lover
12. Beyond the Realms of Death 13. The Sentinel
14. Blood Red Skies
15. The Green Manalishi (With the Two Prong
16. Breaking the Law
17. Painkiller
---encore---
18.The Hellion
19. Electric Eye
20. Hell Bent for Leather
21. You've Got Another Thing Comin
22. Living After Midnight・Judas Priestの楽曲を試聴&ダウンロー



Android携帯からの投稿