ママが1週間ぶりに帰って来ました
お察しの通り、私のパワハラに耐えられなくなり
1週間ほど現実逃避のため実家に帰省していたのです
私の細かすぎる性格による、細かい指摘が
ママのハートを少しずつ針を刺すかの如く
傷つけていたのでした
まあ、そんな感じでしたから暫くは電話もなく
悶々と久しぶりな
でも楽しくも無い一人暮らしをやっていました
そして、久しぶりにママから電話
なんか、電話元で泣いてる
多分色々考えて泣いてしまって、いてもたってもいられず、電話して来たのだと思います
そんなママと電話で話すこと数時間
また私のパワハラ的発言で
ママを大泣きさせてしまい
パニックを起こしてしまったママが電話元で発狂
またやってしまった😓
ついに、ママの電話を取り上げ
義理の父が出て来ました
「お前はなんで優しい言葉をかけてやれないんだ!
妊娠してるのに!」
そうなんです、ママは妊娠5ヶ月
僕はなんて最低なモラハラ夫なんだ…
実はこの出来事が、僕がモラハラ夫だと自覚した瞬間でした
今までママに対して行っていた事が一気に
まさに走馬灯のように(表現間違ってるかもです)
脳裏に横切り
そして全てのことが、間違っていた
そう自覚できるものでした
愛してたのは間違いないのに
それなのに
私の思うようにママをコントロールしようとしてたのです
まるで会社の上司の様に…
今日はここまで
あ、私がなぜ神経質なのかのテーマで書くはずだったのに…
次回にしますね🤣