ママが1週間ぶりに帰って来ました

お察しの通り、私のパワハラに耐えられなくなり

1週間ほど現実逃避のため実家に帰省していたのです

私の細かすぎる性格による、細かい指摘が

ママのハートを少しずつ針を刺すかの如く

傷つけていたのでした

まあ、そんな感じでしたから暫くは電話もなく

悶々と久しぶりな

でも楽しくも無い一人暮らしをやっていました

そして、久しぶりにママから電話

なんか、電話元で泣いてる



多分色々考えて泣いてしまって、いてもたってもいられず、電話して来たのだと思います


そんなママと電話で話すこと数時間

また私のパワハラ的発言で

ママを大泣きさせてしまい

パニックを起こしてしまったママが電話元で発狂


またやってしまった😓


ついに、ママの電話を取り上げ

義理の父が出て来ました


「お前はなんで優しい言葉をかけてやれないんだ!

妊娠してるのに!」

そうなんです、ママは妊娠5ヶ月

僕はなんて最低なモラハラ夫なんだ…


実はこの出来事が、僕がモラハラ夫だと自覚した瞬間でした


今までママに対して行っていた事が一気に

まさに走馬灯のように(表現間違ってるかもです)

脳裏に横切り

そして全てのことが、間違っていた

そう自覚できるものでした

愛してたのは間違いないのに

それなのに

私の思うようにママをコントロールしようとしてたのです


まるで会社の上司の様に…


今日はここまで

あ、私がなぜ神経質なのかのテーマで書くはずだったのに…

次回にしますね🤣