昨日は都内にある、いつもお世話になっている鈴木さんの家でお講があり、お参りさせて頂きました。ちょっと横浜からは遠いですが、年配のご信者さん含め沢山のお参りがあり温かいお講でした。
で、そのあと私は横浜には戻らずに十年来の「鉄友」と大宮で合流し、アーバンパークラインとなんだか垢抜けた名前になった元東武野田線に。最後はスカイツリーも見上げ、さらに飲みに。そして今日は1日だけ会社に谷間出社、と今年は充実なGWだな。。。有り難い。







今日は会社休みのため、同僚と神田&秋葉原へ。神田ではお互いの趣味関係(私は交通関係に対し同僚は山歩きとカメラ)の本を買うのが目的。やはり神田神保町は売っている本の幅が違います。その後の秋葉原では仕事関係で必要な道具を購入。お互い満足が行く結果で有難かったです。
神田に行く前には都営バスの復刻塗装を写真に収めたり、夜は妙深寺で全国同時刻スタートの口唱会に参加と、会社が休みでも忙しい。。。





今日のHBS的活動は2つ。午前中は教区(妙深寺のエリアごとのご信者さんの集まり)のコミュニケーシ、ご信者さんが持ち回りで講師をつとめ、自分の趣味や特技を皆さんに伝授しています。で、今日は私の父親による「ツボ押し健康法講座」でした。やはり健康がテーマだと沢山集まりますね。。。何より父親のいきいきした話しぶりが有難かったです。
で、午後からは2世帯の新居を建てたまさくんの家で青年会お講でした。やはり新しい家は綺麗でおしゃれ。私もこういうのを目指さないとな。。。