moptop channel

moptop channel

酒とロックとバファローズを愛するナニワの「おっさん」ライター。
音楽ネタを中心に、映画や本の感想などをつらつらと発信中。
気に入っていただけたらフォーローをお願いします♫



先週の土曜日に放送された「報道特集」で、高市自民党が電通を介したネット選挙活動に少なくとも16億円を支出したと報じられた。

そのカネはどこから出したのよ。政党助成金にせよ官房機密費にせよ、国民の税金じゃないか?そんなお金があれば、社会福祉や教育をもっと充実できたはず。

「初の女性総理だから何かを変えてくれそう」とか、ふんわりしたイメージだけで自民党に投票した有権者は、一党独裁になればどんな政策が行われるかさえ想像できないバカしかいないのか?

待っているのは「日本を強く」を唱えて大軍拡のための大増税。軍国主義と徴兵制の復活。竹やりで中国🇨🇳に戦争を挑んで全土が焼け野原。食べるものも着るものもない80年前に逆戻り。それでいいのか?

たしかに「中道改革連合」はジジイばかりが前面に出てパッとしなかったけれど、少なくとも国民の生活を豊かにして、他国と戦争をするなどという愚かな方向へは進むことはなかった。

明日からの国会で「憲法改正」をいい出すだろうけれど、たとえ国会で議決されても国民投票で真を問われる。

徴兵制になれば、18歳から59歳は兵役の義務が生じる。自分自身や自分の子どもや孫が戦場に行かないためにも、高市自民党に投票したことを恥じてほしい。

それでも高市自民党や電通は、あらゆる手を使って改憲に持ち込むはず。

高市早苗みたいな「憲政史上最大のウソつき」にだまされることなく、自分の意思で軍拡に抗ってください。

絶対に諦めたらダメ🙅。高市自民党の思う🏺。バックにいるのは、統一教会と日本会議。タモリがいう「新しい戦前」どころか、戦中戦後に戻しては、国際社会で日本が生きる道はない。

どうか特に若い人たちは、「ジジイのたわごと」だと切り捨てず、じっくりと考えてほしい。あなたの命が人生が、軍拡の名のもとに踏みにじられようとしているのですよ。