mopippiさんのブログ -7ページ目

mopippiさんのブログ

ブログの説明を入力します。


鎌倉駅に着いてからは
小町通りを通りながら
鶴岡八幡宮へ行こうと
歩いていたら…!!


人力車のおにーさんに
話しかけられ
言われるがままに
人力車に乗ることに。笑



photo:01




2つのお寺の説明を
してくれながら
記念撮影もしてくれて

オススメも教えてくれたし
乗ってみて良かった♪


photo:02



撮り方も上手ね( ´ ▽ ` )ノ笑

徳川家の家紋と
コラボしてることとか
普通に来てたら
知らなかったこと多くて


他の観光では断ってたけど
悪くないですね★



photo:03



姫が作った寺?
なんだっけ?もう忘れてる←
感動してたのに!笑


人いなくて貸切みたいで
自然いっぱいだった!


北条政子のお墓も
見に行ったけど
行くまでが未知の世界!
怖かったー(´・ω・`)笑


photo:04


photo:05





小町通りに戻り
再びお団子を食べまして
いざ鶴岡八幡宮~!


やっぱり有名だね。
人がたくさんでした。笑

おみくじ引いたら
初の大吉( ´ ▽ ` )♡!



お参りできたことに
満足しちゃって
すぐ小町通りへ(・∀・)


しらす入り卵焼き食べ
マックで休憩。
一気に現実的にw


お土産買いに
まめ屋さんと漬物屋さんに!


photo:06


胡麻屋さんも見つけて
アイス買ったんだけど
食べたら寒くなって
ちょっと後悔(゚ー゚)

美味しかったけどね!



夕方で人通りも減ったので
うちらも帰ろーって
解散しました(人・∀・)




帰りの電車は
バラバラなっちゃったけど
爆睡したから
あっという間だったし
1日色々歩いて見たり
充実感が半端ない♡



今度はもっと色々
食べに行きたいなー♪笑



iPhoneからの投稿

鎌倉日帰り旅行(´ω`*)
wiz さくーぴーさん


日帰りは旅行と言えるのか?


勝手に卒業旅行の1つにしてる。笑




まず、大仏を見に高徳院!
photo:01



photo:02


ででーん!


おおきいー!
いけめーん!!

そんな感想しか持たない
頭の悪い2人でした。笑


中にも入れるって聞いてて
すごく楽しみだったの!

photo:03



これだけじゃ
イマイチ分からんですね←
昔の人達がどれだけ
工夫して作ったのか。
考えるたびに
昔の人の凄さを感じた!


photo:04


近くにあったお団子屋さんで

ごま団子食べた♪

photo:05



すごく嬉しそう。笑

できたてだったのかなー
すごくあったかくて
美味しかった( *´艸`)


食べ歩きながら
お次は長谷寺へ~ヾ(・д・。)


オルゴール館も見つけて
ちょっと寄り道して
長谷寺到着~!


photo:06


相模湾だったかな?
すごく綺麗だった~♡

photo:07



子宝とか安産とかの
お寺なのかな?

そういう系のお願いが
書かれた絵馬が多くて
2人してほっこりして。

あとは誰かのために
お願いしてる絵馬も!
自分のお願いより
相手を思ったお願いが
多くていいね~って。

誰かのために
お願いしたいもんだ。←

駅まで戻る時に
駄菓子屋見つけて
大仏のべっこう飴を買い

photo:08




鎌倉駅へ戻りました(´ω`*)






iPhoneからの投稿

水曜日はテスト無いし
バイト先は定休日で
久々に何もないお休み♡!



午前中はダラダラ過ごして
夕方頃に目白の整体!

脱毛も久々だったけど
痛くなかったし
長めにマッサージしてもらって
だいぶ体が軽くなった☻



帰りに新宿で
結婚式用の靴見てたら
ひろから連絡があり
急遽会いに中野へ~


ノープランで呼ばれ
色々迷った結果
なぜか家に泊まることに。笑


最寄り駅じゃない経由で
帰ったからチャリが無く
地味に遠い道のりを
仲良く歩いて帰宅(・∀・)

寒いせいか歩くのも遅くて
1時間くらいかかったw


家に着いてからは
お互いやる事やって
気づいたら寝てた(」゚ロ゚)」
勉強する予定が
つられて寝ちゃった…!


4時とか途中で起きて
勉強しようとノートを
見ながら気づいたら
2度寝してましたー笑


準備したいのに
なかなか離してくれず
急いで支度して学校!


嬉しいけどね?
男は化粧もないし
髪の毛乾かすのも早いし
楽だと思うけど
女は大変なのですよ。笑


ひろも着替えに帰る
ということだったので
一時解散(V)・¥・(V)


そしてテスト時間に
なんとか間に合いまして
無事に終わらせて
お昼に合流~ヽ(*´ェ`*)ノ

希望に応えてスイパラ~♪


映画の上映時間が
ちょうど良かったので
黒執事見たーっ(*・ω・*)

マンガ知らないから
解説をしてもらって
楽しんで見れました★


そのあとは満喫で
テレビ見たりマンガ読んだり
ひたすらゴロゴロ(・∀・)

ゴロゴロし過ぎて
帰るの嫌になった。笑


外で遊ぶのも好きだけど
無言でマンガとか
ひろとゴロゴロするの
結構好きなんだよね(゚ー゚)


もう少しお互い
近かったらなー(V)・¥・(V)




楽しいお休みでした(*・ω・*)

iPhoneからの投稿