前回の続き。

14:30頃にディーラーについた私達。
長男はこの時は義実家に預けていました。
朝から、前駆陣痛のような痛みがある事、旦那が出勤しなくてはいけない為、私1人では長男のお世話が厳しい事を伝えると、万が一お産に繋がっても面倒は見れるから大丈夫だよと快く引き受けてもらえました。

ディーラーの担当者さんとは古くからお付き合いで、お姉さんのような存在。
入院中から心配してくれていました。
久しぶりに顔を見せると本当に喜んでくれて
話に花も咲きましたデレデレ
この日はお店が混んでいて、若干待ち時間もありました。

その間も度々訪れるお尻ズーンおーっ!
「時々陣痛みたいな痛みあるから、今週中に生まれるかもねぇゲラゲラ」なんて会話。
「座布団いる?毛布は?痛い?」って何度も心配してくれる姉さん。
トイレに行くたびにお尻ズーンが響く。
でもこの日お通じも何度かあったからてっきり下痢だと思ってた笑い泣き

結局お店には17:30頃まで滞在。
帰り道、無性にハンバーグが食べたくなった私笑い泣き
帰路の途中にある某ハンバーグ屋で夕飯。
でも相変わらずズーンが響くキョロキョロ
これ!陣痛だな、きっと。。。
だんだんとそんな気持ちが強くなってきたゲッソリ

こんな時に限って、大盛り頼む旦那チーン
「急いで食べて!はやく家かえろ!」
食べるのおっそい旦那をせかし、家に帰る道中で
ズーンが来る間隔を大まかに計測!

すると約20分間隔で大きなズーンがくる事が判明あせる

自宅についた私達。
病院から渡された冊子を確認。
「経産婦さんは15〜20分間隔になったら」
「切迫早産等の症状があった方は早めに連絡を」
などと書かれています。

う〜ん、悩む…
長男時はもっと間隔短かったし痛かったし…
と、連絡するタイミングを悩む汗

とりあえず旦那に「今のうちにシャワー浴びておいで!出産なったら長いと思うから」と旦那はシャワーへ。
その後私もズーンの合間にシャワーを浴びました。

そして、
まだ早いかもだけど、切迫入院してたし、一回電話してみよう
と旦那と話して電話をかける事にしました。

電話をかけると、とても落ち着いた感じの看護師さんが対応してくれました。
「入院セットを持ってナースステーションに来てくださいね」と言われた為、すぐに車に乗り込み産院へ向かいました車