6月18日に無事自宅に帰宅しました!


家事をほとんど母に任せていたから、自宅に戻ってからが大変だなぁ、不安だなぁと思ってました。

しかし夫がかなり動いてくれる!!これはビックリ。私も大変だと思って~と。

実家に避難していた時は夜勤専属だし1人だったから朝起きないとか、私がいた時も起こさないと起きない人だったけど、私が起きる頃に起きていろいろやってくれるの!それがすごく助かる!!

もともと褒められて伸びるタイプって自分でも言ってるから、すごく助かる!ありがとう!はきちんと言うようにしてます。


また7月から夫の夜勤バイトが始まるので、お弁当作りとか送りとか私もどうなるか分かりませんが何とかやっております。

またいろいろ書いていければと思います。




今日はラリーの11歳の誕生日です🎉

まさか実家で迎えることになるとは💦
病気のせいで通院、食事制限もありおやつもなしで不満もあるだろうけど頑張ろうね☆

実家避難生活ですが、やっと夫の職場のコロナも落ち着いてきたようで、夫はPCR検査を受け無事陰性だったので18日に帰宅予定です!
夫はその日夜勤明けなので、私が車でぴーちゃんとラリー、出来れば荷物も持っていけたら持って、ドライブスルーして帰宅しようとしてます。
無事帰宅出来ますように☆

まず荷造りもしなきゃ💦






なんかタイトル全部漢字になっちゃった💦


前回の続きです。


現在も夫とさくら🐶は自宅に残し、私とぴーちゃんとラリー🐶は私の実家にいます。

1度帰宅出来そうだったけど、コロナ再発で帰宅は延期。主にテレビ電話してます。


ぴーちゃんは基本的にはお利口にしてて、寝グズリなのかお昼寝前とか夜になると暴れる!本人に自覚はないんだろうけど、人の上でピョンピョン跳ねたり、手足でバシバシ。それが力が強くて痛い💦言っても止まらないのは、イヤイヤ期なのかパパと離れてるし自宅じゃないからなのか。

みんなを守るためにYouTubeでアンパンマンのおもちゃ紹介の動画(ぴーちゃんお気に入り)を見せてあげることでマシに。

ただ夜寝る時、自宅ではベッドで1人で寝てたけど、実家では布団敷いて並んで寝るので、手足酷い時は頭も飛んできます💦怖いし痛い!

最近は少し減ってきたかな??


ラリーは1階(私とぴーちゃんは2階で寝る)にいて、ケージも新たに買ってきた物を使ってます。

私の姿が見えないとぴーぴー鳴くんです💦トイレとか洗面所、2階へ行ったりでも鳴く。

布団敷きに2階へ行く時はキャリーバッグへ入れて一緒に2階へ運ぶ💦

ラリーが夜ごはん食べて、私たちはお風呂へ行くんだけど、そこからは鳴かない!

寝る時、最初の頃はケージを頑張って2階へ運んで、朝また1階へ運んでってやってたけどしんどい!!

次にケージはやめてキャリーバッグにしてみたら大丈夫だった!おしっことかしちゃうかな?と思ったけど、狭いからしないのか出来ないのか。

今は1階で寝てる。

でも、早朝5:30~6:40までの間に絶対鳴いて、私は聞こえてしまうので、キャリーバッグで2階へ連れて行く💦

待っててくれよ~!と思うけど放置出来ず。


散々実家で犬飼ってきたけど、実は父が犬嫌いなんです!

だからラリーを連れてくるのも正直嫌だったと思うけど、通院中ということでお許しをいただいた。今のラリーはお薬の影響で喉が渇きやすく水をたくさん飲む=おしっこも多くなるので、ほぼケージから出してません。

朝は軽くお散歩して、トイレシート替える時とかにチラッと抱っこしたりといった感じ。


日中はラリーがうるさくて、夜はぴーちゃんがうるさい😂気の休まらない生活が続いてます。


また長くなっちゃったけど、今のところ夫の職場のコロナも落ち着いて、間もなく夫はPCR検査して陰性であれば、父の日頃には帰宅出来るかなぁと。

何もなければ!


🐼 ブログを書けるのもちょっとした隙間時間が取れればこそ。今だってぴーちゃんが今日はお昼寝せずに夜ごはん後に寝落ちしたので書けました。