ムーピの生活ブログ

ムーピの面白い話、一杯書くんで宜しくね♪

NEW !
テーマ:

 

昔、オーロラを見に行った時の写真が残っておりました。

 

空の上に道のように

 

緑色のオーロラが現れて...

 

慌てて撮った記憶があります

 

 

写真に

 

見えているか、わかりませんが

 

濃い緑の横に 薄いオーロラも現れました!

 

 

そして、時間が立つと

 

変化して行きました。

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

普段ツアーよりかは、自由旅行を好みますが

 

 

オーロラは

ツアーでも良さそうな気がします。

 

 

オーロラを見る確率が上がりますからね★

 

 

 

後、私が失敗したのはカメラが

 

あまり良いものでは

無かった事です。

 

 

もっとDSLR的なカメラを持って行けば

 

鮮明に撮れたと思われます。

 

次,行く時は

 

 

NIKONとカメラと

 

 

 

このカメラ三脚を持って行って

 

固定させて、5時間以上撮影し続ける予定でございます★

 

 

 

若干高いですが、30年後、私のアルバムを振り返った時

 

やって良かったー♪

 

と言える様な、映像が取れればお得かなと思っております

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「北欧」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私の お父さんは 脳卒中で亡くなりました。

 

お父さんの母親も 認知症で なくなりました。

 

なので、家族歴で もう脳に異常がある事が出る事が判明しています。

 

ですので、将来は脳に関する 何か病気が来るかなぁと 

思っておりまして 非常に ビクビクしています。

 

特に脳卒中とかは怖いですけど.......

 

認知症だったら...また...ね。

 

いきなり認知症になるわけじゃないですから

 

 

 

 

 

手紙などを書いて弁護士に任せたりとか認知症になったら 

 

こうする こうする こうする!!

 

的な物を自分に手紙やメモなどを

机の上に貼っておくとか 

 

そういう対処が出来るかと思います。 

 

けれども 脳卒中などは

いきなり来ますから......いきなり 血管が 切れて倒れちゃって 

そのまま 手術しても治らないとか治っても 

 

意識ない 状態とか...

意識 は あっても 目も開けれない、起き上がれない 

どうしようも出来ない状態になるというのを 

 

 

私は横で見ていますので(介護をしながら)

 

倒れたのを見て何も対処できなくて 

そのあとも父親が残した借金の事だったり 

お金の事だったり家のことだったりの問題で非常に苦労しました。

 

 

 

今もその問題の解決中で... 

 

 

ですので,倒れても こう こうして行けば良い(・▼・)b

と言える状態である事が

 

非常に大切だと思っております。

 

自分だけ亡くなるのは別に良いんですけど、家族に迷惑がかかるので..

 

 

いや!、家族だけではなく 親戚とか一緒に仕事をしていた人など 

周りの人に ものすごい 迷惑をかけてしまうので

 

やっぱり, 普段から「予防する」に心がけるのは

 

非常に大切だと思っております。

 

 

 

現在、私はこれが最強だと思っております。特に努力をしてなくても

香りを嗅ぐだけで、脳が刺激されるから...

 

私も最近、物忘れが激しくなっているので 

 

ヤバイ!と感じてます(・。・;

 

 

そして、調べてみると脳卒中には「早く歩く」 

のが良いらしいです。

 

 

確かにそう言われてみると私は 

 

普段ゆっくり歩くのが好きで街の風景などを見ながら 

ゆっくり散歩するように歩いたり

するのが好きでした。

 

 

そういう傾向にある人は気をつけた方が良いかもです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

タイ旅行

 

行った時の写真です。

 

友達が撮ってくれたー♪

 

 

自分のは水に濡れてしまい、画面が勝手に動くに

電源ボタンも効かない(;・∀・)

 

 

やっぱり、スマホ防水ケースは必要だった(・。・

 

 

 

これは...

何かのパーティーの時?

 

外人が多かったです。タイ旅行はこういうパーティーが多いので

楽しいです♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これ私の手です(笑)

 

手相の見方がわかる友人が 見てあげるから

 

「写真撮って送ってみろー」と言うから

 

撮ってみたw

 

 

 

そして、怒られた(・。・;

 

 

 

右手ではないんですね!手相見るときって。

 

 

 

 

この左手を撮って送らないと駄目らしい。

 

(ちなみに上は友達の手です)

 

 

チャットで皆と話して

いたのですが

 

何故か手相の話になり盛り上がってました(笑)

 

 

 

 

皆、右手を送って怒られていたw

 

 

でも、その後,約2時間くらい チャットは鳴りっぱなし!!

 

 

皆、自分の手相知りたいから聞きまくり(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

私は...長生きするらしいwそして、頭は悪いらしい。

 

前者はわかりませんが...後者はバッチリじゃねーか!!w

 

 

という事で

手相の見方が分かるとモテますね。これはw

 

 

 

[手相] ブログ村キーワード

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

北欧に住んでいる 友達がいます。

 

 

そして、その中での生活はどんな?

と質問をしたら

 

 

こんな感じに自然しかないよー

 

と答えが帰って来たw

 

 

でも、良いじゃんー!

 

これスマートフォンで撮った写真らしい。

 

 

つまり、太陽の光が凄い眩しいって事!

 

 

良いなー

私田舎好きなので、北欧の方に暮らしてみようかなーと

 

思ってしましましたw  

のんびりするのが良い(・▼・)b
 

 

 

 

[北欧] ブログ村キーワード

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。