再試や…
しかも、成績出た一発目の教科で。
幸先不安。
というか、この教科ですら落としてるなら他のがマジでヤバい。
どうしてこんなにもその時を頑張れないんだろう。
目の前のことを本気でやり切れない。
「事前に」とかホントにできない。
危機感がない。今まで何とかなってたのがまずかった。
本気。
これが今の自分に一番足りないもの。
いつもそう。
⑩のことを2時間でやろうと思うと、⑥のことを3時間かけて終わらせ、
残りの④は明日でいっか!
この性格変えたい。
でも、性格ってものは変えれないと思ってるから、上手く使いこなす!!
改善より、適応。
そう。みんなと同じ形じゃなくていい。総体積が変わらなきゃいいのさ…。
自分に合った形があるはず。
皆が毎日努力できる球体なら、自分は星形でもいい。
自分の形で勝てばいい。
自分には効率の良さがある。
この強みを早くから発揮できれば負けることはない。
残り必要なものは
早くから発揮するための前準備と
貫き通す心の強さ。