みなさん、こんにちは!

 

さて、昨日は1か月前に予約しておいた、高田馬場にあるフレンチの名店、ラミティエさんに行ってきました!

 

お店自体は、とても小さくてかわいい感じです♪

 

さて、肝心のお料理なのですが、前菜+メインで税抜き1300円です

(メインによっては、+料金がかかり、一番高いステーキになると+1000円になってしまい、コスパは悪くなるので賢く選びましょう笑)

 

今回は、前菜は、さつまいもの温かいポタージュを頼みました!

いつもは、ニンジンのスープとかなのですが、やっぱりここは季節ものですね♡

 

お味は、正直お芋の味がそこまでしなかったのですが、なにやらすごく濃厚で飲みやすかったです

前菜の中で一番有名なのは、キッシュで、バターが利いていてとっても美味しいのでぜひ食べてみてください!

 

そして、メインは、イトヨリのポワレと、鴨のコンフィを頼みました

 

それぞれ、+600円と+200円です

少々お高めになるのですが、お金を出す価値は十分にあると思います!!

イトヨリのポワレのほかに、別の日にはサーモンのポワレやホタテのポワレなどもあるので、色々試してみるのもアリだと思います!

ちなみに、ソースはすべて同じで、クリーム系のソースがベースとなっていて、その上にパプリカパウダー?かながかかっていて、食べ進めていくと赤いソースになっていきます(辛くはありません)

ナスも入っているのですが、トロトロでソースに絡んで絶品です!最後はパンに絡めていただきます♡

 

鴨のコンフィなのですが、こちらのお店の看板商品とあるだけあって、とっても美味しいです

お肉ほろほろで、鴨ときくとくせがありそうなのですが、何の癖もなくて、皮もパリッパリのぱりっぱりで、美味

手間がかかっているのがうかがえます

付け合わせのザワークラウトとからしでさっぱりいただけます

 

デザートは、イルフロタントを頼みました!

トロトロのもはや液体状のカスタードの上にふわふわの甘いメレンゲがのっかっていて、その上にキャラメライゼされたアーモンドが載っていて、おいしかったのですがメレンゲがちょっとむっと来ました

他にも、プリンや、バスクチーズケーキや、キャラメルアイスなどもあったので色々試してみるのもいいと思います!

ちなみにデザートと飲み物セットで、680円です(デザート単品では頼めません)

 

高田馬場に行った際には、ぜひお立ち寄りください!

結果的に二人で5200円と少々お高めになってしまいましたが、たまには贅沢をして気分を変えていくのもいいと思います♡

 

じゃあ今日はこの辺で!