昨日は日勤最後の日でした黄色い花

私は定年退職者の手続きやら何やらで忙しい1日でした。

この課は、復職時、どのくらい元気なのかわからない私を受け入れてくれたところです。

なかなか自分が思ってる自分の体調と周りが思ってるものが一致せず、もがいた時期もあったけれど、
そんなわがままを含め、本当によくしてもらいました。


復帰してから10ヶ月、私は戦力になれたのだろうか?

次は事情で部隊を降りた同期の後釜に入るのですが、本当は私を求めてるわけじゃなく、同期を求めてたけど仕方なくなんじゃないか?

異動の発表があってからそんなことは考えてました。


昨日、私の警備復帰にお力添えを頂いた課長が定年退職となり、最後の挨拶に行ったとき、
がんばってくれてありがとう。
今の元気なら、当直でも心配ない。
と声をかけてもらい、少し泣いてしまいました。

考えてたことが一瞬とんで、スッキリした気持ちになりました。

1年間、ほとんど休みを入れず、仕事覚えて、私なりの全力疾走でした。

それが少し認められたような気がしてちょっと達成感があったりします。


きっと全力疾走できる時間は思ってるよりも短いです。
何かあって立ち止まって振り向いたとききっとそう感じると思います。

それまでは全力疾走で、がんばります。


クローバー治療、症状、通院のことクローバー
記事一覧の一番下、「テーマ別」にまとめています。



Android携帯からの投稿