University of the Peopleとこれからの私
日曜日も、もう終わり。
明日からまた、お仕事🌛
なんだか、週末が瞬きする位に
早く過ぎるように感じる。
そんな日曜日の今朝。
ゆっくり目覚めて、
ゴロゴロ、リラックスしてから
お出かけ。
近場で楽しもうと、
彼が探してくれたのは、
花小金井駅から徒歩で行ける
江戸東京たてもの園✨
こちらでは、現地保存が出来ない、
文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、
外観、内装を復元。
建物の中にも入れるんです✨
1925年に建てられた洋風邸宅。
陽が入る様に設計された窓の多い書斎。
財閥の三井家の邸宅の一室。
写真撮り忘れたのですが
1番豪華とガイドさんが言われた通り、
見応えがありました。
こちらは写真館。
照明設備が発達していない当時は、
大きな窓を設けていたとのこと。
とにかく広く、半日では全然足りず
歩き疲れたので、ちょっと一休みにコーヒーを。
少し待って、窓際の素敵な席に座れました♡
私はチョコレートケーキ。彼はチーズケーキを。
半分くらいみて、閉館時間まで滞在。
残りの建物を見に、また来訪するつもりです✨

