弟からメールきてて母が私が電話に出ないのは

アパートが潰れて連絡できないせいだと騒いでると。

携帯の電源切ってるので入れてみると一日10回も

不在通知が残ってる。

電話に出たくないからだと察する事ができない。

 

弟は電話してやってくれという内容だったが無理。

精神が安定してないのに認知症の妄想の母に何話せと。

年末に弟が危篤だというのも知人にかけまくってた

次は私か。娘がうつ病で障害者手帳まで持ってるのに

自分の事だけしか考えられない人間と付き合えない。

 

弟は福祉関係の仕事してるし同居もしてるし90こえた

母の面倒はそりゃあ大変だろうけど私には無理なのだ。

今は電源入れてるがかかってきたらワン切りです。

話す気がないのだから。

 

母には電話が精神安定剤なのだろう。内容はなんだって

いいわけだ。相手がどう思うかどうでもいいのだ。

そんなのに付き合える程 私は優しくないのだ。

 季節の変わり目は体調崩すので日々キツイ。

母親から何度も携帯に電話くるがスルー。

年の暮れに弟が危篤だから家に来い電話があったが

どうやら認知症の症状で弟が重病だと思い込み

親戚にも電話してるらしい。

訪問看護の人を通じてしか状況を把握してないので

弟に連絡した訪問看護の人から聞いた。

 

精神科に通ってる人間なので認知症の人と会話を

したくないので避けてるわけだが。

体調悪いのに面倒ごとはごめんだぜと。

 

糖尿内科の医者からは眼科の検査して来いと言われ

雨の日が続いてチャリ乗れず体調不良で行く気になれず。

だが糖尿内科に行く日までには行かねばならんな。

 

電気ファンヒーターは点いたり切れたりしてるが

まぁこれからは大丈夫であろう。来年は知らぬ。

着る物も考えないといけない季節だなぁ。

古着の着回しである。服買う金もない。

髪の毛も白髪で腰まであるが美容院行く金もない。

 

毎日猫さんのご飯とお水とトイレ掃除して寝る生活だ。

何も変化もなく猫さんと生活できればいいや。