忘れていました😄

あれから18年経ちます。

元気に介護士をやりながら、今世の使命の道を進んでいます。

『心身魂のケアリング』

『月の魔法』

『呼吸エクササイズ』など、自分の為、人の為に、私にしかできない事を、オリジナルで伝えて行く…

家族や友達、周りの方々のご協力、お力添えを頂き、進み始めています。

感謝❤️



〜昨年のFacebook投稿より〜


2006.3.29リスタートした日。

あれから17年…

この日を忘れる事はない。

訪問介護の空き時間が、かなりあったので、実家の父母の顔に見に寄った。

父が「今日は桜色の顔してるなぁ」と…

「それって褒め言葉?私4月生まれで、誕生月の花は桜だから(笑)」

そんな会話をしながら、離任式に登校した小学3年生の息子を迎えに行きながら、新学期の準備をする為、母も一緒に買い物に出かけた。

そして、リスタートのきっかけとなった事が起きた。

突然…何も前触れもなく、突然、頭の中に温かいものが広がって行く感じが…

えっ!なんか変な感じ!

「お母さん、なんか頭が変なんだけど…痛いような、気持ちが悪いような…」

母の機転で、買い物先の近くの薬局で、頭痛薬を購入してその場服薬した。

そして、自宅の近くの脳神経外科に行った。

C Tを取り、MRIを撮った方がいいと言う事で、他の病院行くことになった。

母は、私の車を運転した事がなかったので、自分で運転して移動。

今思えば、なぜ救急車ではなかったのか?不思議😅

自分で運転して、廊下を歩いている私に、血相を変えて看護師が走り寄って来た。

大袈裟だなぁって、内心思った。

「脳出血してるのに、なぜ救急車で来なかったんですか!なぜ歩いてるんですか!頭は痛くないですか?吐き気は?」と…

そして担架に乗せられ処置室へ。

医師が走って来て、検査が始まった。

息子がお世話になっていた、小児科の医師までも駆けつけて。

そんな事しているうちに、金づちで殴られてるような激痛と吐き気が襲った。

私、死ぬのかも…

こんな痛いのは耐えられない。

検査の結果、脳動静脈奇形によるくも膜下だった。

死に至る可能性も低くはない。

助かっても、後遺症が残り、寝たり、下半身付随、記憶障害など、様々な事が起きる可能性があると。

出血場所が悪く、開頭するより放射線治療の方が、リスクが少ないと言うことで、転院が決まった。

転院先での治療は、当時まだ保険が効くようになってまもなく、数少ない治療をしていて、半年以上先まで予約してで埋まっていると言われた…が、医師たちのお陰もあって、2週間後に治療をしてもらえる事になった。

数日経って、落ち着いた時に思った。

夫や子供に、必要なこと伝えておかなきゃ…と。

転院先での入院は3日間。

ヘッドギアのような重たい器具を被せられ、頭蓋骨にネジで留めた。

自分に起きた事なのに、他人事のように冷静に、他の場所から見ている自分がいた。

不思議な経験だった。

心ここに在らず…

そんな感じ。

3年は、仕事復帰も車の運転もしないようにと言われた。

でも、1年7ヶ月程で復帰ができた。

家族や医師のおかげはもちろん、東洋医学や自然療法などのおかけがでもある。

リスタート…

17年目の今日、友達が言った言葉。

私はこの17年、毎年リスタートをしているなぁと感じた。

最初のリスタートした時は、記憶が飛んでいる事があった。

記憶の断捨離したんだろう。

そこには、今までとは違った自分がいた。

今その、最初のリスタートに思った自分の道を歩んでいる。

今世の使命はケアリング

自分の為に

人の為に