こおさくのクラブハウス♪ -935ページ目

あしたは大寒♪

東京ディズニーランドで賞味期限を1日過ぎたチーズを出したってw

何だか、よくある話に思えてきましたね。


それにしても、あしたは大寒だというのに、今年の東京は氷点下とか、0℃とかにならないですね。

寒いのが好きなわけじゃないけど、こたつにミカンも、いまいちな雰囲気w

仕方ない。アイスクリームでも食べるか・・・


きょうの昼食:イカとタコの明太子スパゲティー


スパゲティー屋ドナさんのランチです。

最近、ほんとに込んでいて、なかなか入れないのだけど、きょうは昼食がかなり後ろにずれ込んだため、結構早く入れました。それでも、すぐに待ちの人が出るくらいに人気の店になってしまいました。う~ん。並ばなきゃ入れないのは、やっぱりつらいなぁ。


で、サラダとホットコーヒーがついて850円なり~




そういえば、この季節は。

今週末はセンター試験か。

この季節って、雪が降ることが多いんだけど、今年は平気かな?

受験生の皆さん、頑張れ~♪


そういえば、今年もそろそろ花粉の季節。

電車の中でも花粉マスクをした人がちらほら。

今年は例年の3分の1くらいとか言っているけど、去年はもっと少なかったはず。

そろそろ備えるか。

甜茶かなぁ~

中国茶・野生甜茶32包(ティーバッグ)
¥1,575
at中国茶

きょうの昼食:しょうが焼き定食


きょうのしょうが焼き定食は、まるとんさん

このメニューは最近始めたんですね。

厚めに切った豚ロースが4枚で、ボリュームはたっぷり♪

小鉢と漬け物、サラダと味噌汁、締めて800円なり~


ただし、込んでいるときは、できるまで結構待つので注意してください。


PS3、普通に売ってるね♪

PS3、最初はもっと手に入らないかと思っていたんですけど、普通に売ってますね。

ビックカメラの有楽町店でなら、今なら楽に買えそうです。


ただ、今、欲しいソフトがない。

買ったとしても、FEZをやっているから、そっちまで手が回らない。


そして。。。


やっぱり高い!


でしょw

売っているのを見つけたからといっても、60Gのは6万近いからねぇ。普段、そんなに持って歩かないもんなぁ。


でも、まぁ、みんGOL5に備えて、そろそろ買っておかないと、いざというときに、おじりたくないw


きょうの昼食:喫茶フジのAセット


海老ピラフ、ナポリタン、ソーセージ、サラダ、味噌汁

ホットコーヒーがついて1000円なり~



ペコちゃんへの償いが始まる。

不二家社長辞任。

まぁ、やめるまでに、しっかり体制を整えて、傷つけてしまったペコちゃんに謝ってくださいな。

一から出直して、しっかり頑張ってください。

ペコちゃんは、きょうも不二家の洋菓子を食べたがっています。


きょうの昼食:カキフライ定食

きょうはニコニコさんでした。

ここお味噌汁はしじみです。

で、700円なり~

Windows Vista どうする?

Windows Vistaの発売が近いわけですが、私は今回は入れない予定です。

今、動いているソフトがちゃんと動かなくなるのは嫌ですからね。


新しいOS出すんだったら、

前のやつより軽くしてよw


重いの出すから、古いパソコンがゴミになるんだよ。


きょうの昼食:オムライス


きょうは、むさしやさんに、すぐに入れました。

そんなわけで、久しぶりにオムライスです。

付け合わせに、ナポリタン、コロッケ、キャベツ、福神漬け、味噌汁がついて700円なり~

メガマック

すごいもの出すよなぁ~。

ハンバーグ4枚も挟むとは。。。

挑戦しようかと思いもしたけど、やめました。


何でって。。。

ビッグマックでも大きくて食べにくいのに、さらに食べにくそう。

興味はあるんだけどねぇ。

754kcalって、どんなものなんだろう。


きょうの昼食:ビッグマックのスペシャルセット


きょうは休日出勤だったので、近くのマックで買って、会社で食事。

ビッグマックにポテトのS、

ナゲット5個とオレンジジュースで660円なり~


ホワイトカレーパン♪

きょうは地震による津波警報が出ました。

今回は被害がなかったようでよかったですが、いつもそうとは限らないので、警報が出たら、すぐ逃げましょうね。


そういえば、もうすぐ1月17日だなぁ~。


きょうの昼食:サンドイッチ等

ハムサンド、トマトサンド、メンチカツドック、ホワイトカレーパン


ホワイトカレーパンって、面白そうなんで食べてみました♪

外見は普通のカレーパン

中を割ってみると・・・確かに白いw

食べてみると?

普通のカレーパンより、ちょっとクリーミーな感じかなぁ。

結構おいしかったですよ♪

合計で577円なり~









「テイルズ・オブ・エターニア・オンライン」サービス終了!

ナムコ&ドワンゴの「テイルズ・オブ・エターニア・オンライン」のサービスが3月31日で終了との連絡がありました。ちょうど1年間だそうです。


私もβから参加して、最初のうちはやっていたんだけど、月額定額制は、毎日のように長時間できる人にはいいけれど、そうじゃないと続きませんね。


「みんなのGOLFオンライン」みたいに月額500円程度ならいいけれど、月に1500円とか払って、2、3日しかできなかったりすると、もったいない。

やっぱり主流はアイテム課金ですね。

まぁ、売れるかどうかは運営さんの腕次第ですがw


しかし、2年半続いた、みんオンはすごいんだなぁ~。


きょうの昼食:親子丼


きょうは卵料理が食べたくなったので、オムライスか親子丼にしようと思ったのだけれど、店の込みぐあいで、親子丼のほうに決定。450円なり~

ペコちゃ~ん♪ そして、開かないエクセル

不二家のケーキ、好きなんだけどなぁ。

熟成された味だったのかw

まぁ、早く復活してほしいもんです。


それから、きのうのアップデートの後、会社のPCのエクセルでファイルが開けないものがあるというようなトラブルが出ています。

私のファイルでも2つほど開けないものが!

まぁ、とりあえず使わなくてもいいやつでしたが、とんでもないことになっているところもありそうですな。


きょうの昼食:しょうが焼き定食


今年最初のニコニコさん、700円なり~

この街のきれいなトイレ♪

きょうは突然トイレネタでw


東京駅周辺できれいなトイレというと、やっぱり丸ビルのトイレだと思います。

男子の個室でも、

中は広いし、

私は使わないけど、ベビーシートもあるし、

ウォシュレットつきだし、

文句なしだと思います♪


きょうの昼食:喫茶フジのBセット


タラコスパゲティー

トースト

ポテトサラダ

味噌汁

ムース

ホットコーヒー

以上で1000円なり~