更年期!?

突如敏感肌になってしまい、

繰り返すごとに悪化する
赤み、ヒリヒリ、皮剥け

に半年間悩んでいました。



スキンケアを変更後、

週ごとに着実に改善しています。





変更前は、

ゼオスキン バランサートナー
ゼオスキン デイリーPD
ゼオスキン ブライタライブ
ゼオスキン スキンブライセラム0.25(週4回)

今は、

アクセーヌ モイストバランスローション
コメラボ 日本酒発酵エキス
メラクチン TX美肌アンプル(朝のみ)
ゼオスキン デイリーPD
ゼオスキン ブライタライブ
ゼオスキン スキンブライセラム0.25(週4回)





切り替え前(去年11月〜今年5月月)

・週の中頃に赤み、ヒリヒリ、皮剥けのピークが
・土日も赤みや皮剥けが残っていることも
・なのでほぼ毎日赤みと皮剥け状態
・繰り返すごとに範囲も拡大し最悪な状態に
・ロコイド軟膏をほぼ全顔に塗らないと収拾つかず

切り替え後1週目

・週の後半は赤みがひいていた
・でもまたいつもの赤みは繰り返す
・ロコイド軟膏もまだ必要

切り替え2週目

・目周りの赤みやヒリヒリありロコイド軟膏を2日使用
・赤みがおさまり頬への赤み拡張を回避できた
・週末は肌調子良かった

切り替え3週目

・これまで繰り返していた目周りの赤みがなくなる
・頬の一部で軽度のヒリつきを感じロコイド軟膏をスポットで塗布
・1日でヒリつき改善、前週よりも調子良い肌に





文字だと伝わりにくいと思いますが、

あれだけしつこかった目周りの赤みとヒリヒリが早期におさまるようになり、頬への赤み拡張も防げるようになりました。

目周り、顎のライン、鼻横、額、ずっと皮剥けを繰り返していましたが、コメラボ使いだしてからピタッと止まりました。
(それだけ炎症が和らいでいるということ。まだ少し赤みは出たとしても)

私にとっては凄いこと。

週ごとに効果を実感しています。



これまでゼオスキン信者でしたが、
(今でもレチノールはやっぱりゼオスキンと思ってる)

福光屋のスキンケアシリーズも凄いです。
特に敏感肌の人にとっては救世主となるはず。

コメラボ
アミノリセ
フレナバ

少しずつ取り入れていこうと思います。



アミノリセ
ナチュラル モイスト ローション

は今日到着予定なので今晩から使います。

あとは、

フレナバ
酒粕クレイペースト(フェイスパック)

も検討中。

フェイスパックをする習慣はなかったのですが、肌トーンが上がるとのことで気になっています。
(即効性があるみたい)