平日は私、長女、次女と三人でお風呂に入ることがほとんどなのですが、私にはちょっと苦手な時間![]()
全てが終わるまでに一時間ほどかかるし、とにかく慌しい![]()
次女は脱衣所で待機してもらい、長女と私がお風呂場へ
↓
長女の体を洗い湯船で遊んでいてもらう
↓
私の体を洗う
↓
次女を迎えに行き体を洗う
↓
ようやく3人で湯船に浸かる
↓
次女と私が先に出て次女の保湿と着替え
↓
再び脱衣所で次女は待機してもらい、私と長女が湯船で遊ぶ
↓
2人ともお風呂から出て長女の保湿と着替えをし、最後に私の身支度をして終了
文字に起こしても疲れます 笑
ゆっくり湯船に入る時間はないし、待機している次女が気になるのでお風呂場の扉は開けっぱなし
お風呂に入った気がしません![]()
長女と次女を別々に入れることもしましたが、なんだか時間がもったいなくて、今はこれが定着しています
次女のお座りができるようになったら脱衣所での待機はやめて、最初に洗い場で長女と次女を同時に洗っても良いのかなぁと思っています![]()
まだ、おすわりができない次女とお風呂に入る時はこれを使っています![]()
【Amazon】
リッチェル Richell ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで
長女の時から使っていて、丈夫で、何よりお手入れが簡単なのが良い![]()
ひんやりしないので、こどもを寝かせるのに温める手間がないのは時短になるので非常に助かります![]()
次女は寝返りはできますが、この上だとすっぽりハマるのか今のところゴロンと落ちることはないです。
お座りできるまで、もうしばらく大活躍しそうです![]()