今回プログを移転しました。

今後は下記サイトにて書いていきますので、

そちらをご覧下さいm(__)m

Moonlight Cinderella

なんか、無茶苦茶やりきれません。
今月いっぱいで終わるシステムの勉強されてどうする気?
状態はいっちゃってます。
無茶苦茶イライラして、やる気も出ないし、私に何をやらせたいの状態ですよ。
やりきれないです。

そして、社長とは一週間ほどまともに会話しておりません。
なんか社長も私のこと避けてるっぽいし、やってられねぇ~感がましてきますね。

会社、辞めてほしいのかなぁ…
なら、はっきり言って欲しいなぁ。
私の思い出の中では、卒業式に桜が咲いてた記憶が(爆)
そして、入学式は桜吹雪の中って思っているのは小学校の卒業式に桜が満開だったからでしょうか?
もともとは西の出身だけにやっぱり東京より咲くのは早いし、散るのも早い…

都内の友達に聞くとお花見の時期も微妙にずれてたりするんだよなぁ。

そう、花見の思い出といえば、
家族+お父さんの友達の家族と合同でお花見に行った思いでしょうか。
なんでしっかり覚えてるか、それはそれまでは家族だけで行くものだと思っていた花見に、家族以外の人が混ざってて、
その上、昼間から桜の木の下で、鍋などやりながら盛り上がったからw

家族全員そろって花見に行ったのはその時が最後じゃぁなかったかな。
だから覚えてるとも言うw

今の私は、ライトアップされた清水寺の夜桜が見たいと説に思っておりますw。
自分らしくない恋愛ってしたことないですか?

私はあります。
なんで、あんなにらしくなかったのかよくわからないけど、むちゃくちゃらしくなかったですね。

はじまりは、友達の紹介って事になるんでしょうか(←かなり微妙w)

知り合った時の状況を説明すると、両親が二人で旅行に行ったんですよ。
で、私もついて行くつもりだったんだけど、次の日にバイトがあるからと旅行は断念。
当然家には一人なわけで、うちは自営業で、店舗と住居が一緒になってるから、家で本当に一人になる事ってなかったんですよ。
だから、寂しいから友達をよんで鍋パーティをしたんです。
その時来ていた友達が、友人Kちゃん、友人Mちゃん、友人Mちゃんの弟のK君とその弟の友人K君(イニシャルで入れるとむっちゃKが多かったw)の4人で、私を入れて5人で鍋パーティをしたんですよ、
で、10時くらいに、友人Kちゃんが『きょうあんちゃんの所に遊びに行くけど行く?』と言う話になりました。
あんちゃんというのは、Kちゃんの彼氏の事で、私は前に一度会ったことがあるのですが、はっきり言って苦手な部類に属する人でした。
ただ、周りは行く気になっちゃてて、今まで一緒に騒いでたのに一人にされるのは寂しいので、仕方なくついていくことにしたんです。
友人Mの車は4人のりなので定員オーバーなので、取りあえず町外れまであんちゃんに迎えに来てもらって、そこまでは友人Mの車に強引に5人のって行きました。
あんちゃんに一番最初にあったのが2ヶ月前くらいでした。
2ヶ月ぶりにあったあんちゃんは、やっぱり苦手で、そのうえあんちゃんの横には、同じような服装をした人がもう一人いるんですよ。
私の頭の中ははっきり言って後悔でいっぱいでしたよ。
あんちゃん1人でもかなり嫌なのに、同じような人間が…。
って感じでしたね。

恋愛編 そのⅢ-② に続く
私は人が人に冗談でも『死ね』と発言されるのが許せません。
聞いてるだけで、腹が立ちます。
『あんたに、そんな事言う権利なんてない!!』って思います。
確かに、発言の自由と言うものはありますが、だからといって、言っていい言葉と悪い言葉があると思うのです。

高校時代、友達のクラスの男が『俺が大統領だったら、TとかHのようなブスは皆死刑にする』と発言したのを聞いたことがあります。
その時周りにいた生徒会長が、『あいつら、目障りだから生徒会から追い出してやった』と発言したのです。
瞬間むちゃくちゃ腹が立ちました。
そして、ぶちきれました。
『あんたらに何の権利があってそんなこという訳?人の命をなんだと思ってるの?~』とかなりの勢いでまくし立てた記憶があります。
本当は殴りかかりたいくらい怒ってた。
でも、何処かで冷静な自分がいて、どんな理由にしても手を出したほうが負けだと思っていました。
というか、生徒会長にもかなりむかつきました。
何故なら、Hは私のことだし、Tは友達のことで、生徒会はやめましたが、執行委員とは仲がよく、『今の生徒会長にはついて行けない~』と言っている後輩たちを説得して『がんばって支えてあげて』と説得してたのは私で、その時、誰のおかげで生徒会がちゃんと動いてるんだ!!とかなり切れかけちゃいました。
その後は言うまでもないですが、後輩には『支える価値がない奴だから、辞めたければ辞めな』と言うようになりました。
その後、生徒会がどうなったかというとまともに機能しなくなりました。
まして文化祭前でしたから(爆)
目には目をではないですが、やられたことには3倍返しが私の心情です。
やるときはやります。
彼は歴代で一番悪い生徒会長というレッテルも貼られています。

と、話がそれてしまいましたが、

つまりは、他人が他人に言っていいこと悪いことというのをちゃんと理解して発言して欲しいんです。
なにより、命のことはよっぽどのことがあっても言ってはいけない事なのに、それを軽々しく口にする人は、他人の痛みを知らない人だと私は思うのです。
今まで死と言うものを身近(自分)に感じたことがないからこそ出る傲慢さなのかもしれませんが、だからといって言っていいことではないと思うんですよ。
自分が発言した後、その人が本当に他界してしまったとして、他界した子に償いができますか?
人は弱い生き物だから、少しのことでも生きて行けないと思ってしまう事だってあるんですから。

自殺も人殺しだと前に書きました。
もちろん、私自身、死にたいなと思ったことはあります。
でも、ここでちゃんと生きてます。
何故?ってそれは人殺しにはなりたくなかったから。
そして、自分の人生を捨てたくはなかったからです。
でも、たった一言の言葉でこの世とさよならをしてしまう人だっているんです。
だから、他人の命も、自分の命も、なんの違いもないと言うことを知って欲しいのです。

皆、一生懸命いきてるのですから。。。
最近少し体調がよくない…
病院にいったほうがいいのはわかってるんだけど、
仕事の都合がつかなくて、いけてない状況(;^_^A

新年度までは多分どうにもならないだろうから、
4月入ったらそうそうに休みをとって検査に行こう
例年の事だけど、会社で義理チョコ配りをいたします。
まぁ、年間行事の一つです。

去年までは女の子の人数少なくて、
義理チョコ配るにも出費が痛かった(>_<)

でも、今年は女の子ふえたからちょっと楽w
所詮、義理チョコですからそんなもんです(爆)

あ、そういえば私、本命チョコって渡したことないや(爆)
(↑いいんかいそれでw)
私は自分でこれだけはって思ってることがあります。
それは、『最後まで楽しむこと!!』
人間辛いことって結構多いと思うんだけど、
それと同じように楽しいことも多いと思う。

何をやってても愚痴ってしまうこともあると思うんだよね。
だって、人間て完璧な生き物じゃぁないもん。
偏見だってあるし、ひいきだってあると思う。

だからかな、自分が自分でいることを楽しんだほうが言いと思うんだよね。
せっかく生まれてきたんだしさぁ。
後ろばっかり見てたって仕方ないもんね。

人間、前見て進んでるうちは、躓いても立ち上がれるんだってさぁ。
そのかわり、後ろばっかり向いてると、
こけた時の衝撃がひどすぎて立ち上がれなくなることがあるんだって。
だからじゃぁないけど、私は常に前向きで人生楽しもうと思ってます。

最後の最後に『自分の人生に悔いはない』って思える人生歩きたいもんね。
今回は、スノボに初挑戦しました。
一日スクールに入ったんだけど、
今まで、スキヤーだった私がスノボをやってるのはちょっと変な感じでした(爆)

でも、今までゲレンデの真ん中で座り込んでるボーダーが邪魔でしょうがなかったけど、
座り込んじゃう気持ちはわかりました、何故なら、スキーより体力使うんです。
というか、筋力使うんです!!
運動不足の私としてはかなり辛いことでございます。
案の定、夕方にはすでに筋肉痛(T-T)

なんで、こんなところがってところが筋肉痛になってましたよ。
足は全然へいきだったんですけどねぇ。
これはもしや、日々ヒールのある靴で歩き回ってるから??

はぁ、2.3日は筋肉痛の日々でございます。
専門学校のときは、のんびりとしてたかな。
学校は女の子が多かったので、恋愛って感じでもないし、
なにより、同じ学校の子と恋愛をする気がなかった(^o^;

中学時代からやっていたボランティアはそのまま続けてました。
専門1年の夏に、そのボランティアの大会で全国大会に行かせてもらいました。
その大会では、全国から38名のボランティアが参加しての、2週間にわたる研修でした。
年齢も下は12歳から上は20歳までが集まっての共同生活です。
もちろん泊まるのはテント!
お風呂はドラム風呂で、薪の関係で毎日入れるわけではなく、
入れない日は、夜川に体を流しに行くという日々になるわけです。

結構過酷な感じはしますが、皆それなりにアウトドアにはなれた人間が集まってるわけですからそんなに辛いとは感じなかったですね。
皆気さくな感じの子ばかりでしたからw

やはり、長期間男女が四六時中一緒にいるわけですから、当然のように『好きだ・嫌いだ』という話にもなるわけですよ
私は、どっちかというとその騒ぎには参加しない子で、傍観者の立場にいたんですけど、その大会中に、同じ年の沖縄の男の子Aと仲良くなって、色々話をしたんだけどその子は私のことを『同性愛者』だと思ってたみたいなんだよね。
確かに、あまり男に興味ないって態度とってたし、女の子にはやさしくをモットーにしてますが、いきなり『同性愛者』と勘違いするのはどうかと思うんだよね(;^_^A
そんなに私は怪しかったのだろうか??

研修会が終わったあとも、Aとは連絡を取っていて、話をしてるんだけど、女癖の悪さを引けば、すごくいい奴なんだよね。
後日談として、Aに『あの研修中に襲っとけばよかった』って言われたんだけど、
その時の私の返事は『たぶん、そんな事したら今みたいな友達関係は築けてなかったと思うよ』とすかさず突っ込んでました。
今でもいい友達で、いろんなことを話すけど、ある意味あの時一線を越えなかったから今の関係があるのだと確信しています。
一時の居場所より、末永く付き合って行くほうを選ぶのは私の悪い癖でしょうか?