夏休みに西オーストラリアの

パース

に旅行に行ってきました!!

何回かに分けて旅行記を記そうと思います飛び出すハート

ますはまとめ編から指差し

今回は3泊4日で行ってきました!!

やったことはこんな感じキメてる

1日目:夕方到着→woolworths(スーパー)でミルクと離乳食買う→Ribs&Burgersでハンバーガー🍔
2日目:9:30発でロットネスト島→DOMEでブランチ→クオッカ見たりバスで周遊したり→16時発でフリーマントルへ→Pizza Bella Romaでイタリアン🇮🇹
3日目:ホテル朝食→カバシャムワイルドライフ→スワンバレーへ→ @sandalford_wines でステーキ、リゾット→蜂蜜屋さん @thehouseofhoney →チョコレート@margaretriverchocolatefactory →パース市内に戻ってwoolworthsでチーズとかヨーグルト買う→ @izakaya.jigoro で日本食🇯🇵
4日目:ホテル朝食&チェックアウト→ロンドンコート→キングスパーク→ @frasersrestaurant でステーキ🥩→帰る🛬

フライトは今回SQ便にしました🛬

大人+長女だけならScootにするのですが...

次女もいるのでみんな横並びで座りたいし、

ベビーカーやらで荷物も多いし...ということを考えると、

LCCでもオプション料金が結構かかってしまうので赤ちゃん泣き

また、宿泊はWestin Perthにしました赤ちゃんぴえん

日本やシンガポールのWestinよりかなりリーズナブルで

でも部屋は広いしパース中心部にあるし(駅から徒歩10分程度)

しかも朝食のレベルが高く、おすすめです!!

ベビーベッドも借りれました!!

(ただ我が家の部屋はバスタブがなかった...)

今回は8月の旅行=パースは冬&雨季ということで気候が心配でしたが

雨は通り雨程度で晴れ間も結構あり、

気温も15℃くらいはあって子どもは日中は半袖でいけるほどでした🙆‍♀️

(私はウルトラライトダウンも常に持ち歩いていた)

シンガポールでは味わえないひんやり感を楽しみつつ、街歩きのしやすい気候で雨季のパースも全然ありだなと感じましたおねがい

(特にシンガポールから行く場合🇸🇬)

シンガポールからは5時間でそれなりにはかかるのですが、

それでも日本帰るよりは近いし、

これまで旅行行ったのはすべてアジア圏だったので

大学の卒業旅行ぶりに別大陸の土地を踏めて

とてもとても楽しかったです!!おねがい

特に楽しかった3日目のカバシャムワイルドライフパーク&スワンバレーと

現地スーパー・Woolworhtsで買ったものについて

別記事を書いていこうと思いますキラキラ

パース旅行記〜その②〜はこちら下矢印

インスタにもまとめています👇

まじかるクラウンランキング参加中⭐バナーをポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

クリックいただけると、シンガポール情報がつまった他のブログも読めるページに飛びますOK