ブログすっかりご無沙汰になってしまいましたにやり
温泉旅行の記録途中まで書いてたんだけど、アップし損ねた笑い泣き
なので、とりあえず保存してた記事を再編集して旅行の記録を。

11月11日岩手のつなぎ温泉愛真館へ。
この日はちょうど結婚記念日照れ

本当は10月に山形あつみ温泉萬国屋に行くつもりだったんだけど、老舗旅館は赤ちゃん連れだとハードル高いかな…と、気になって断念笑い泣き
(実は予約をキャンセルした)

で、赤ちゃんプランのある比較的赤ちゃんを歓迎してくれるお宿を探し、結婚記念日のお祝いを兼ねて泊まることにラブラブ

11月なら紅葉楽しめるかな?と思ったら、既に葉っぱは散りまくってスカスカ笑い泣き
おまけに暴風雨で天気最悪。
更に道中時々雪降っててビックリガーン
タイヤ交換してないからちょっと焦るあせる
温泉以外特に行き先決めてなかったから、のんびりドライブして宿に到着。

16時半前にチェックインして、少し休んでからあらかじめ予約していた貸し切り風呂へ。
貸し切り風呂は22坪(←案内に書いてあった)もある広いお風呂場びっくり
サウナもついててまるで銭湯のよう…。
子供用のおもちゃもたくさんあって、娘はテンション上がりまくり爆笑
45分の貸し切り時間はバタバタと過ぎてあっという間。

そして、待ちに待った夕食ナイフとフォーク

息子がイタズラしに来て目離しならず、結構急いで食べたショボーン
赤ちゃん連れだとそういう欠点もあるのだと実感。
でも、どれも美味しくて完食しました照れ

こちらは娘のお膳。
娘、こういう変わったものが並べられると食べないんだよねぇショボーン
半分くらいあたし食べましたてへぺろ

そして、結婚記念日お祝い用に頼んでたケーキスイーツ
宿からのご厚意でお祝いに小さなワインもいただきましたラブラブ

担当してくれた仲居さんがとっても良い方で、気持ちよく1日目過ごせました照れ

夜はいつも寝る時間帯に寝たけど、23時時あたりに夜泣きスタート。それから1~2時間おきに覚醒ガーン
隣の部屋に聞こえないかハラハラしてあやしてる間も落ち着かず…。
早く朝になって~と、願いつつ抱っこしたままソファに座って寝たりして笑い泣き
結局、あたしはほとんど眠れずえーん

寝不足といえども、せっかく温泉に来たのだから入らないともったいないので、旦那と交代で朝風呂照れ
娘と何種類もあるお風呂を制覇したら1時間経ってた笑い泣き

8時にバイキングの朝食食べに行ってここぞとばかりに食べるニヤリ
息子ぐずらないか心配してたけど、朝食中は空気を読んでくれて、抱っこ紐で寝てくれたから助かったよウインク

帰る前に部屋からの景色を撮影。
ホント天気悪いぼけー

入り口の記念撮影コーナー。

翌日は特に観光はせず(笑)、横手のふるさと村へ行って娘を遊ばせましたグラサン
お昼はふるさと村内のいなにわうどんのお店でいなにわうどんと天丼食べましたウシシ
が、息子多動でやっぱりこちらでもゆっくりできず笑い泣き

バタバタ旅行だったけど、仕方ないね汗
旅行は息子夜泣きしてる間はムリだねやっぱ笑い泣き