期待を裏切らない予告破りっぷりですみません。
春と秋の2本立てとか自殺行為な事言っておいて、クリスマスネタで、あいすみません。
いやぁ、たまには世間の時間進行と同時に生きていたいこともあるんですよ。
と、いう訳で今日はすみません、タイトル通りのディズニーストアグッズの紹介です。
と言ってもそんなに数は買ってないので、さら~っといきます。
11月1日から、ディズニーストアでクリスマスグッズの取り扱いが始まりました。
ディズニーファンの紹介では11月上旬販売開始という、曖昧な案内で、上旬と言ってもどうせ10日ぐらいまで引っ張るんでしょ~って呑気に構えてたら、なんと1日早々に販売が始まりましたね。
1日に張り切って初日からストアを覗いてみようかな~と珍しく思っていたのですが、
なんとその日、定時近くになって従業員さんが燃えるという事故勃発( ̄□ ̄;)!!
10cmぐらい皮膚がぺろ~んと捲れてしまう火傷を負い、
木曜で休診している病院ばっかりで、救急で診てくれる病院を探すのに奔走していてそれどころじゃなくなりました。
(病院は無事見つかりまして、その人も翌日には元気に出勤して来ました)
で、翌日の2日に神戸三ノ宮のストアに行きました。
私にしてはなんと早いスタートダッシュでしょう。
ディズニーファンで紹介されているのを見た時から一目惚れしたミッキーのぬいぐるみか、
ドナルドが甥っこ3人とソリ遊びしているのと、気球にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが乗り込んだクリスマスオーナメントが欲しいなぁと思いながら足を運びました。
もう置き場がないのでこれ以上ぬいぐるみは増やしたくないし、
オーナメント買ってもツリー出さないし、う~ん・・・って感じでしたが、
とりあえず、ぬいぐるみミッキさん本人に会ってからどうするか決めようと思っていたんですが…。
ストアに行ってみると、なんとミッキさん残り一人……。
お持ち帰りですよねー!
この足デカさん。ディズニーファンで見た以上にかわいいコでした!!
因みに、ミニーさんは残り2人、ドナルドさんも残り1人、グーフィーさんの姿は既になく、プーさんもいなかったかなぁ…。スティッチも一人でしたね。
みんな売れっ子過ぎる。(´□`。)
で、この最後の一人のミッキさんを見つけた瞬間にもう抱いてたね。
お迎えしようかな、どうしようかな、とかいう逡巡はいっさいなかったね。
最後の一人パワーもあるけど、もうかわいくってかわいくって!
カゴにも入れず、店内でずっと抱きしめてたよね。
お金払う前に、もうわが子のようにね。
ストアのお姉さんがカゴ持ってくるよね……。
そしてオーナメントの方が、欲しいな、と思ってたやつがことごとく売り切れ!
販売開始二日目だぞ!
ストアのお姉さんが「土日どうやって乗り切れば…」って呟いてた。
再入荷は未定だそうです。
舞浜だけでなく、地方のストアもか。
このグッズの需要と供給のバランスの悪さ、なんとかなりませんかね。
おかげで散財せずに済みましたけどね。
ではこれから、この子の写真集かって感じで赤と白の画像が続きます。
我慢しておつきあいください。(←強制)
きゃわわわわ!!!
この大き過ぎる帽子がたまりません!まるでエスキモー!
まぁるいおしりがかわいいです。
パンツに穴が開いててしっぽが出てます。
サンタ帽取ってもイケメン。
斜め下からもイケメン。
オープンマウスさんです。
ところで、もう一人お迎えしてしまいましたよ。
白い子。![]()
![]()
だってこのキーチェーンさんが、吊り下げられてるレーンの一番前で、
「次は僕の番かな?どんなおうちに連れて行かれるんだろう。楽しみだなー」
って顔でぶら下がってたんですもの!!
ウチだよ!
キミが住む家はウチなんだよ!
って事でお迎えしました。
実は、ぬいぐるみになったミッキーってあんまりお顔が好きじゃない事が多くて、あんまり、って言うか全然持ってなかったんです(この夏買った、爽涼鼓舞のミッキさんがお初?)。
シーのグランドオープンの時も買ったのはドナルドだったなー。
今思えば、あの総督コスチュームのミッキさんをなぜ買わなかったか大いに疑問ですが。
今とは好みが違ったんだろうなぁ。
最近、クラッシックミッキーで、できればお口を閉じているミッキさんが欲しかった事もあって、この白い子も迷い無くお迎えしてしまいました。
後頭部の丸みがかわいい~♪(*^ ・^)
この子もしっぽが出てますよ。
パークのぬいぐるみバッジと比べるとこんな感じ。
ぬいばより、小顔で足も長いし、スタイルがいいですねww
大きなラインストーンがついてます。いつつ。
かわいい~~~~~~~~。
もうどうしよう、かわいいわ。
会社のデスクに置いときたいわ~。
癒し部長として。
気をつけないとすぐ薄黒く汚れてしまいそうだ。触る前には手洗い必須!
それから、これもディズニーファンで見た時から欲しかったものです。
マシュマロ。
ファスナーつきポーチに入っているので、このポーチ、何かに使えそうだと。
これがまたかわいかった!!
もうあれだろ。白いお菓子ならなんでも良かったんだよな?
この富士額のスノーマンww
さて、何いれて使おうかな。
ちなみに、右下のスノーマンはポーチにプリントされています。
たぶん期間限定ですけど、2000円以上か3000円以上お買い上げで(ウロ覚えですみません)、マリーちゃんの紙袋にもらえます。
ペーパーバックで、かなりペランペランなので、使うとすぐにくしゃくしゃになっちゃいそう…。
なので保管決定。
このマリーちゃん袋はグッズと一緒に入れてくれて、今回のショップバッグはこれでした↓↓
ストア20周年記念ですね。
あ、このイラストのメモパッドも貰えました。
ディズニーファン持って行けば、ステッカーも貰えたんでしょうけどね。
まぁ、ステッカーはいいかな、と思いまして。用途がない。
このストアのショップバッグと、今月のディズニーファンの表紙、この20年の映画の出演者たち(と、ユニベア)がズラリと並んでるんですが、…………ドナルドって、なんか新作に出てましたっけ?
美女と野獣とか、リトルマーメイドって20年以上前なのね。怖っ!
と、言う訳で、予告をまったく無視したストアでのお買い物報告ブログでした。
無事お迎えできた、赤白ミッキさん、大事にするぞー!!!

それでは、どうぞお気軽に
































































































































