どもです〜、色々ありすぎて追いつけない🥲嬉しい悲鳴

でもコスモポリタンKoreaのインタビュー記事、これはあげておかないと!!

 

 

 

 

 

4枚目のミニアルバム<DOOR>で戻ってきたチェンがカメラの前に立ちました。「空間と空間をつなぐドアのように、私の音楽の世界に招待するという意味が込められています」今、コスモのウェブサイトでより多くのグラビアとインタビューをご覧ください✨

 

🔗

 

 

 

 

 

 

以下翻訳機ぶっ込み訳にちょいと手直しで!

 

 

 

 

CELEBRITY

カムバック完了! 「信じて」「聴く」チェンの帰還

 

4枚目のミニアルバム、 「DOOR」で戻ってきたチェン。 再びの跳躍を前に、カメラの前に立った。

 

2024.05.30

 

 

 

 

 

Q。久しぶりの画報撮影ですよね?

A。本当にお久しぶりです。 最後がいつなのか思い出せないくらいです。

 

Q。なんと1時間も早く終わりました。 久しぶりと言うにはとてもお上手でしたよ。

A。そうですね。 スタッフとの呼吸が良かったと思います。 コンセプトも良かったです。

 

Q。今日のコンセプトは「忙しい日常の中の気怠い休息」でしたね。 いつもと同じでしたか?

A。服のスタイルは違っていたようです。 (笑)その他は似ています。 私も"休む時は余裕を持ってしっかり休もう"という気持ちなんです。 自分だけの時間を持とうと努力します。 最近は趣味を作っています。

 

 

 

 

Q。最近ハマった趣味を一つだけ紹介してください。

A。ハンドドリップコーヒーにハマって勉強しています。 直接淹れながらいろんな豆を味わってみましょう。 そうしながら余裕を取り戻せるんだと思います。 ささやかに見えても、私にとっては一番楽しい瞬間です。

 

Q。そうやって余裕を楽しんでいる間に、 4枚目のソロアルバムが出たんですね。

A。そうです。 一生懸命準備しました。

 

 

 

 

Q。アルバムのタイトルが<DOOR>ですね。 どういう意味ですか?

A。文字通り「ドア」でも、開閉するドアを通して私の音楽の世界に招待するという意味もあります。 門というのは空間と空間のつながりじゃないですか。 このアルバムが私と皆さんの媒介になればという気持ちです。

 

Q。タイトル曲の話もお願いします。

A。「空き家(Empty)」という曲です。 この時までバラードのジャンルをたくさん歌っていました。 「今回のアルバムには、 変化が必要なんじゃないかな?」と悩みました。 そんな中、この歌を聴いたのですが、空虚ながらも寂しいメロディーが心を揺さぶりました。 それと共に「まだ私はバラードを愛しているんだな」と感じました。 寂しさと寂しさを感じる誰かの慰めになればいいですね。

 

Q。新しい会社になって披露するアルバムでもありますよね?

A。そうです。何より新しい会社で新しいスタッフたちと一緒にいるという事実が私に大きな力を呼び起こしました。 初めてというのは特別じゃないですか。 そのせいか、何よりも意味のあるアルバムです。 1年6ヵ月という時間の間、 たくさん成長したりもしました。

 

 

 

 

Q。これまでの成長がこのアルバムに盛り込まれていますか?

A。もちろんです。1年6ヶ月間の変化が良いかもしれないし、否定的かもしれませんが、私にとっては悪い時間ではありませんでした。 学んだことが多く、感じたことが多く、その経験をアルバムの中に溶け込ませました。

 

Q。EXOの話も欠かせません。 いつのまにかデビュー12周年ですって。

A。そうです。 この長い時間が一瞬のように過ぎました。

 

Q.EXOメンバーたちとは何の話をしましたか?

A。みんな同じ反応でした。 「もう時間がこんなに経ったの?」と話しました。 メンバー同士で集まって笑って騒いだら、いつも初めて会った時の20代の頃のような気がします。

 

Q。チェンにとって12年はどんな歳月ですか?

A。花道です。 人生に一度きりの花道。 とても美しくて華やかでした。 EXO-Lの方々をはじめ、スタッフの方々、そして共ににしたメンバーがいたからこそ享受できました。 いつも感謝の気持ちを抱いてもっと頑張らなきゃ。

 

 

 

 

Q.休まず走ってきたチェンを今一度進むことができるようにする原動力は何ですか?

A.僕を愛して待ってくださる EXO-Lの皆さんです。 献身的な愛だと思います。 そのように最善を尽くして誰かを愛するということは本当に大変なことなんです。 ファンの皆さんの気持ちを考えると、 「なに一つ無駄にしてはいけない」と思います。

 

Q.今後の活動計画は?

A。「INB100」という会社で個人だけでなくCBXの活動を活発に続けていく予定です。 もちろんEXOの活動も同じです。 さらに韓国での単独コンサートを開きたいです。 これを大きな目標にして、日々もっと頑張って生きていきましょう。

 

 

 

EXOメンバーと集まるといつも笑いに溢れていつまでも出会った頃のようだって言うの胸熱に過ぎる😭

 

そしてこの12年を花道と言い切れるジョンデの強さ

常に頭を垂れて驕らず感謝を忘れない

その感謝の中にスンディンイ達も入っています…嬉しいね🥲