どもです~、昨日あげた後にガンガン出だしたEXOが韓国観光の海外広告にって記事

いくつかコピペしてあったのを・・

 

 

記事元 

 

 

2018年韓国観光の海外広告に'EXO'が乗り出す

 

 

文化体育観光部と韓国観光公社は韓国観光の認知度を強化し、外国人観光客の誘致を拡大するために外国人の個人観光客が興味深く体験できるオーダーメード型のコンテンツを盛り込んだ6つのテーマ、21社の広告を製作して海外で広報すると6日明らかにした。

 

公社はデジタル媒体を中心に観光情報が流通されるグローバルトレンドや訪韓外国の個人旅行客の増加傾向に合わせ、多様な体験を中心とした広告映像物を製作した。 

 

広告のテーマは'韓国でこんなことしてみた?'(Korea Asks You、Have you ever?)で外国人の視線で眺めた韓国だけの、深みのある独特な経験を主なコンテンツとした。

 

2018年韓国観光の広告映像は'歴史・伝統'、'韓国人の日常生活'、'冒険'、'トレンド'、'ヒーリング'、'韓流'など6つのテーマを主題とした。

 

2018年の広告モデルであると同時に韓国観光名誉広報大使であるEXOのメンバー8人がテーマ別の主演を引き受け、韓国観光で楽しめる多様な体験から、親しみを表現した。

 

今回の広告は6日、ティーザー広告を皮切りに年末までに海外TVはもちろん、YouTube、Facebookなどのデジタルチャンネルを通じ全世界に紹介される予定だ。

 

当該映像は韓国観光公社の公式YouTubeサイトで確認できる。 

 

今後公社は海外支社を活用して、国内広告撮影地の観光商品化などの海外現地観光マーケティングを集中的に展開する計画だ。

 

ウビョンヒ工事ブランドの広告チーム長は"今回の広告はKPOPスターEXOを通じた韓国人の日常体験と文化的感性で、世界の消費者の目を一度に虜にするだろう"とし、"世界のどこでも経験できない韓国だけの魅力をデジタル媒体を通じて広報して外国人の個人観光客の誘致の先頭に立ちたいと思う"と話した。

 

別記事

 

 

EXO、外国人観光客の誘致だ…日常生活にある韓国観光モデル

 

 

文化体育観光部と韓国観光公社は6つのテーマ、21社の広告を製作して海外広報すると6日明らかにした。   

 

韓国観光知名度を高めて外国人観光客をさらに多く誘致するため、外国人の個人観光客(FIT)が興味深く体験できる好みオーダーメード型のコンテンツを盛り込むことになる。 デジタル媒体を中心に観光情報が流通されるグローバルトレンドと訪韓個人旅行客の増加傾向によってだ。 

 

広告のテーマは"韓国で、こんなこともしてみたの(Korea Asks You、Have you ever?)"だ。 外国人視線で眺めた韓国だけの、深みのある独特な経験を主なコンテンツとしている。 

 

今年韓国観光の広告映像は'歴史・伝統''韓国人日常生活''冒険''トレンド''ヒーリング''韓流'など6つのテーマをテーマとする。 2018年広告モデルであると同時に韓国観光名誉広報大使であるグループ'EXO'メンバー8人がテーマ別の主演を引き受け、韓国で観光しながら楽しめる多様な体験を身近に表現する。 

 

DMZ、臨津閣(イムジンガク)など韓半島の平和観光コンテンツはもちろん、夜店・屋台・サウナ・漢方スパなど日常体験、美術館・ミュージカル・国立国楽院のような興味深い芸術の素材が活用される。 また、保寧マッド祭り・順天湾の干潟・統営リュージュ体験・済州の海女・ヨット体験など、様々な地方観光コンテンツを中心にした生活密着型体験素材を活用して海外の消費者興味を誘発する計画だ。 

 

これは既存の映像物が主に観光名所のイメージを表現したことと差別化し、海外消費者の訪韓欲求をより強く引き出すことができるものと両機関は期待している。 

 

今回の広告は6日、ティーザー広告を皮切りに13日から本広告6本を流している。 27日からはバイラル広告15本を執行する。 これらの広告は年末までに海外TVはもちろん、ユーチューブ、フェイスブックなどのデジタルチャンネルを通じて全世界に公開する。 観光公社はこれから海外支社を活用して、国内広告撮影地観光商品化など、海外観光マーケティングを集中的に展開する計画だ。 

 

観光公社ウビョンヒブランドの広告チーム長は"今回の広告はKポップスターEXOを通じた韓国人の日常体験と文化的感性で、世界の消費者の視線を一度に魅了させるだろう"、"世界のどこでも経験できない韓国だけの魅力をデジタル媒体を通じて知らせて外国人の個人観光客の誘致に先頭に立ちたいと思う"と伝えた。

 

 

 

公社サイト↙

 

グループEXOが海外に韓国観光を知らせる。 今年韓国観光の広告映像は'歴史・伝統'、'韓国人の日常生活'、'冒険'、'トレンド'、'ヒーリング'、'韓流'6つのテーマをテーマにして、これを韓国観光名誉広報大使であるEXOメンバー8人がテーマ別で主演を務めた。

 

韓国観光公社はデジタル媒体を中心に観光情報が流通されるグローバルトレンドと訪韓外国の個人旅行客の増加傾向に合わせて、さまざまな体験中心の広告映像物を製作した。 広告のテーマは"韓国で、このようなこともしてみたの?"で外国人の視線で眺めた韓国だけの、深みのある独特な経験を主なコンテンツとした。

 

広告にはDMZ、臨津閣(イムジンガク)など韓半島の平和観光コンテンツと夜市、屋台、サウナ、漢方スパなど日常体験と美術館、ミュージカル、国立国楽院のような芸術の素材が活用される。 また、保寧マッド祭りや順天湾の干潟、統営(トンヨン)リュージュ体験、済州の海女、ヨット体験など地方の観光コンテンツを中心にした生活密着型体験素材を活用した。

 

一方、今回の広告は8月6日、ティーザー広告を皮切りに、年末までに海外TVとユーチューブ、フェイスブックなどのデジタルチャンネルを通じて全世界に紹介される予定だ。 当該映像は韓国観光公社の公式ユーチューブサイトを通じて確認できる。

 

 

ウビョンヒチーム長は"今回の広告はK-Popスター'EXO'を通じた韓国人の日常体験と文化的感性で、世界の消費者の目を一度に虜にするだろう"とし、"世界のどこでも経験できない韓国だけの魅力をデジタル媒体を通じて外国人の個人観光客の誘致に先頭に立ちたいと思う"と伝えた。

 

'歴史・伝統'担、'スホさん!

IMG_5110.JPG

 

 

韓国人の日常生活'、たぶんチャニョル!

IMG_5119.JPG

 

 

'冒険'、多分セフン!

IMG_5111.JPG

 

 

'トレンド'、しうちゃん?の写真はない!

ギョンスのこれか?EXO=トレンド?オッケー了解!!!

IMG_5116.JPG

 

 

'ヒーリング'、これ?チェンベクシ!!

IMG_5115.JPG

 

 

'韓流'=EXOってことで!!ww

IMG_5112.JPG

 

 

 

 

IMG_5120.JPG

 

ん〜楽しみ楽しみ(●´ω`●)