どもです〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )雨です☔️
昨日はだんなさんの実家で朝からあちこち回っての帰宅で疲れ果てましたー_(:3」z)_
言いそこなってたけど ギョンスのいなかった日のうまちゅんファンカム動画載せた時の記事
写真の貼り間違えやらギョンス関連のツイート貼り損ねてるやらだったの直してあります…_| ̄|○ → これね
チャニョルはどうしましたかね…?今日の釜山と大邱でのサイン会欠席のようですけど
体調崩したんでなければいいですが(´;ω;`)
EXOの4連続ミリオンセラーを受けての記事があがっていて
嬉しかったんで翻訳機のをちょい修正して以下に…ゆるく読んで下されば(^^;;
EXO、記録で語るデビュー6年目の成長
EXOは記録で語る。
2013年 停滞していたレコード市場に火をおこしたEXOが2017年、正規アルバム4連続ミリオンセラーという大記録を記した。 デビュー6年目にも健在な'EXOパワー'を見せながら、'KoKoBop'活動の華やかなフィナーレを飾った。
EXOは7月18日、正規4集'The War'でのカムバックで記録を塗り替えた。
11日基準で 101万2021枚の販売高を記録、クオドルプルミリオンセラーになった。
なんと24日でだ。
先立って、正規1集が6ヵ月、2集と3集は2ヵ月あまりの時間をかけて記録を達成したが、今回のカムバックではその半分に減った。
何より同合算がない単一のアルバムで、100万枚突破という気炎を吐いた。 キム・ゴンモ・godなど、国民歌手が16年前に作った記録を2017年に再現した。 同じアルバムを色だけ変えて、様々なバージョンで発売する他のアイドルと一緒に、EXOは同じアルバムを言語を異にした韓国と中国の二つのバージョンを出している。
"夏デート"でファンに会うと数回にわたって予告していただけに、EXOへ向けた期待感はカムバック前から高騰していた。
この関心が初動期間(アルバム発売後一週間)の販売高につながり ハントチャート基準60万枚を越えた。 ハントチャート集計開始以来、出たアイドルグループ初動順位1位であり、従来の52万枚記録を使ったEXO正規3集'EX'ACT'より8万枚リードした。 予約注文だけで約80万枚に達し、GAONチャート7月のアルバム、総合チャート1位に上がった。 デジタル化する流れの中で今一度アルバム市場に火をつけており、押し寄せる新人攻勢の中 しっかりしたファンダムをも立証した。
音源火力も強かった。 タイトル曲'KoKoBop'をはじめ、収録曲の派閥づくりはもちろん 29~31週目GAON週間デジタルチャート1位にランクした。 非主流ジャンルに近い'レゲエ'という新鮮な試みで音楽的な挑戦を続け さらにパワフルなダンスとスタイルの大々的変身で'サマーキングの姿を見せつけた。
iTunes総合アルバムチャート、全世界42つの地域1位、米ビルボードワールドアルバムチャート2週連続1位、アップル・ミュージック総合アルバムチャート18地域1位、ユナイテッド・ワールドチャート1位、中国シャミミュージック韓国音楽チャート1位など世界にEXOブームを引き起こした。
11冠で音楽放送のトロフィーを席巻したEXOは、国内の完全体活動を終えた。 9月、映画、ドラマなど個人活動とともにKコン・アジアソングフェスティバルなど、国内外の舞台に上がる。
まさにEXOのライバルはEXO自身…‼️
こういう誇らしい事実をどんどん記事なり特集なりにしていってほしい
純粋に音楽が好きな人たちを企業側の邪な考えや戦略で引っ搔き回さないでほしいです
鼻が利く輩なら道々どこについとけばいいかわかりそうなもんですけどね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )