どもです〜、1stLookサイトのユ・スンホくんとシウミンの記事
こっちのがたぶん先にあがってたやつです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
 
1stLook ウェブサイトの記事元


うぅ素晴らしいよね泣ける(´•̥ω•̥`)

この全身写真ホントに好き…しうのバランスの取れたスタイルがよくわかる。゚(゚^Д^゚)゚。


以下シウミンの部分の文章、翻訳機に意訳で…ほんわか読んでやってね


GO BIG!


XIUMIN
自身で勝ち取った初の映画挑戦

アイドルグループのメンバーの演技への挑戦はもうこれ以上今更のことでもない。
ただし、重要なのはもうこれ以上彼らが出演をするという理由だけで作品に爆発的な関心が溢れる時代は終わったということだ。
個別の作品、各メンバー全員がそのまましっかりした攻略で認められなければならない。
 その容易でないスタートラインに、映画<ボンイキムソンダル>で初の観客たちと会っている人気グループEXOのメンバーシウミンが立っている。
 映画<ボンイキムソンダル>でシウミンは非凡な才能のダルを憧憬する末っ子'キョニ(ギョニ)'役を演じ、ユ・スンホ、コ・チャンソク、ラミランと共にしている。
善良な心と愛に満ちた性格を持った可愛い末っ子だが、決定的瞬間にはまっすぐな芯で周辺を圧倒し、劇を拡張する重要な役割である。

"演技者として第一歩を踏み出す私によく似合う良い役割で、また、最高の現場になると思いました。 愉快なストーリーであるだけに、面白く溶け込むことができるよう、詐欺仲間の家族たちに愛と世話を受けるキョニが私と似ている点が多いという考えたんです。
事実チームでは私が長兄でも一度は弟になった気持ちもしたんです。 ここでは役割もそう、新人だから先輩たちはもちろん、弟のスンホに付き従い、習って支えてきました。
率直に何でも最初は不慣れで怖いので映画の現場に対する心配がありましたが、撮影に対する負担感が消えるほど、本当に遊ぶように交わって過ごしました。
家族のように暖かい感じもたくさんいただきました。
 決まり文句ではなく、こんなに良い現場に出会った私は本当に運がいい人だと思っています”

わずか一編の経験と早合点することではないが、すべての現場が<ボンイキムソンダル>のようだとし、毎日でも映画をやりたいぐらいで、こうなれば、彼のドキドキする最初の挑戦の結果も肯定的だと推測してみるに値する。
肯定的な心で自信を持って幸せに楽しんだ時ほど、人がすてきに見える場合もまたないからだ。
実際に自然に'母の微笑'を誘発する映画の中シウミンは人気アイドルの後光を全て畳んで払っても明るく輝いている。
さらに、野暮に堪えない髪型にしょぼたれた民族衣装を着ても。
そんなに楽しい経験と果敢な挑戦を通じて、シウミンは、ファンにファンタジーをプレゼントする舞台上アイドルでなく、新たな世界と人物を経験して表現する俳優としての足を運んでみる。

"私はその服装を気に入りましたが(笑)
私はもともと韓服が好きなんです。 時代劇もとても好きなジャンルです。
一度も経験してみなかった'他の時代'を買うというのが特別じゃないですか。
まだよく分からないけど、そんなのが多分、演技の魅力でないかという気もします。
 経験してみて感じてみて表現して見ることができるということ。
前は知りませんでしたが、今回の作品をしてみて舞台の上でパフォーマンスをする時も変わったことです。
もっとドラマチックになったとしましょうか。
当分は後続曲と公演の準備でEXOの活動に集中しますが、機会があれば演技経験ももっとしたいです。
私が責任を取ることができる小さな役割から、少しずつ自然にです”
映画の中で横目でキムソンダルを真似していたキョニが鬼神も争えないというキムソンダルを欺き、劇的な転換を果たすように、舞台の上で'ウルロン'していたシウミンはアイドルの服を脱いで初挑戦を完璧に果たし、なかなか良い出発を開始した。
彼の次の'場'がどんな姿かはわかりませんが、これひとつだけは確かだ。
面白くてすごいだろう ということ。