高校生のころの俺。
地元の高校で英語に特化した学校に入学しましたね。
ところが1年生の夏明けに担任の先生に言われた言葉が
『KTは原則留年です』
おい!マジかよ!?って感じです。
入学式の時に教室に戻ったら後ろの席で寝ていた人がいた。
これが留年した人の姿なのだ。
入学式にも出れず教室で待たされている。
本当に留年ってあるんだと実感した高校入学初日。
それが実際に俺にも現実としてやってきた。
そりゃそうです。赤点が5枚以上もあり、勉強も全くしていない。
進級できるはずがないのです。
しかし、根っからのチキンの俺は留年イコール『死』と同じような恐怖を抱き
勉強をし始める。
何とかギリギリで進級できる成績が取れました。
進級できたのだからそこから勉強すればいいのに結局ずっとギリギリのままいき気づいたら受験学年へ。
受験を控えた夏に俺はある決断をします。
それは勉強をする!ではなかったのです。
『小学生劇団を作る!』だったのです。
高校生が小学生に芝居を教える。そして本気で公演をし、地元の活性化につなげる!と決めたのです。
もともと高校入学後から芝居をするようになって劇団などにも入っていたのですが、
どこかに所属するっていうのが元来苦手で、自分で作っちゃおうと決断したのです。
決断した時は周りに大反対されましたね、、、
親はもちろん、友人、担任の先生、顧問の先生にも反対されました。
受験生なのだから勉強しなさいと。
しかし、この決断は今後の俺の人生を大きく変えていくのです。
結果的に言うとこの劇団は大成功したのだと思います。
公演も毎回100名以上集客でき、スポンサーも獲得できました。
また地元の新聞やラジオにも取り上げていただきました。
もし俺が周りのアドバイスを聞いていたら今の俺はいません。
自分の才能にも気づけました。
俺は絶対に教育に向いているということに気づけたのです。
皆さんにもこんな経験はありませんか?
何かをしようと決断した時に周りに反対されてあきらめてしまったこと。
もしかしたら反対された時がチャンスなのかもしれませんよ!
みなさんの隠れた才能(潜在能力)が発揮できるチャンスなのかもしれません。
周りは目に見えているあなた(顕在)でしか判断しません。
もしよかったらカードセッションであなたの才能やメッセージを伝えられますよ☆
🌚🌚🌚月瞑想セラピストKT🌚🌚🌚
あなたのお悩みをその場で解決します!
人生に迷ったとき、恋愛で悩んでいるとき、決断を迷っているとき!
そんなときは私にお任せください!
瞑想とセッションであなたをサポートします!
個人セッションが大好評です!
KTのブログ目次