さっき隣の家の前あたりで救急車がとまっていた。


部屋の窓から外をみると、もう誰かがのっていて処置をしてるようで。


隣のおじちゃんかな?

おばちゃん?

どうしたんだろ?

なんだか、ドキドキしながら様子をみてた・・・。



暫く、中で処置をしていたのか、終わって、そのまま

スーっと静かに救急車が走って出て行った。



そういえば、来たのも知らない。



あの独特の音がすれば、遠くからきてもわかるはずなのに。


そして、私はあの音があまり好きでない。

聞くと、なんだか、こっちまで、しんどーくなる。


昔感じた動悸がするようでこわい




どうせなら音を鳴らして欲しくないのだけど・・・



そして今回は、テレビをつけていたのとはいえ、全然気づかなかった。


そして静かにまた走って行く救急車。



そういえば、あれだよね。


昔の世代というか、父親世代の人達は、救急車を呼ぶのはカッコ悪いと思ってる人が多い。

なるだけ、近くにきたら音を消してと言うみたいだし、

出る時も、そーっと出て、大通りぐらいから音がなる感じ。


近所の手前、大事になると嫌だからっていうのが本音みたい。



大事な人の命がかかってるのに、そんなの気にしなくていいのに。。。



いいながら、気になるのが人というもの。

もちろん、心配もあるけど、好奇心も半分が世の常。


あるでしょ?


インタビューとかでも、

「ご家族で土曜はいつもお買い物行かれて、仲良さそうだったのにねぇ~。」とか

「旦那さんの帰りはいつも遅かったみたい。」とかさー


なんで知ってるの!?っていう情報がでてくる怖さ(笑)



いつもTVみながら、そう思うもの。





なんだか論点から外れてきたような。。



なんだかかんだ言っても、救急車の音が苦手な私。

いっそ、楽しいオルゴールみたいな音できてくれたらいいのに・・・


そして、呼ぶ側にたつかもしれないって事も考えとかないとねあせる

やだ、こわいー。

住所とか飛んでしまったらどうしよw




そんな感じで想いをつらつら。





これが2013年の幕開けブログになっちゃったー。フモフモさん



Brand new ひめ☆day


ドカーン!!にかっ

幕開けです。