手術後丁度一ヶ月が過ぎました
足を着いて良いと許可を得て一週間後に膝に水が溜まり抜きました。
直後にまた溜まった感じがしましたが痛みが前回ほでない為にしばらく放置しようと思います。
週末仕事の関係で現場に出てました。オートマなら運転出来るので人手不足のお手伝い。
少しでも皆さんの助けになればと思いました
翌日、日曜日も人手不足の為にお手伝い。
あいにくの雨です。滑るので注意しながら、ここまで来てまた滑って何かあったら困るので、慎重に、慎重にでした
夕方になり、何となく歩ける気がしました
松葉杖を浮かせて二本足にて歩いてみました。
ペンギンの様ですが歩けます。物凄く不安ですが、歩ける歩ける。まだまだ格好は悪いですが一歩前進した気がしました。
もしかしたらクラッチも踏めるかな?と、調子に乗り自分の車に乗って見る事に…
クラッチ、踏めます。先週よりも軽く感じます。
そのまま動かしてみました。
んー、ぎこちないですが何とかなる気がしたので、そのまま30分程運転して見る事に。
多分大丈夫だろうと勝手な判断にて運転する事に…
担当医も自己判断でやって下さいと言っていたので、自己判断でやってみよう。
怖がっていても仕方ないのでチャレンジ、チャレンジです。
足の浮腫みも少し収まって来た気がします。
ただ、足首には医療用のサポーターを巻いているため普通の靴は入りません。サンダルのままです。これは仕方ないかなと思い我慢です。
一週間で大きく変わるなーと感じます。
しかし足首はまだまだ太いですねー
左右比較すると大きさが全く違います
足首の稼働範囲も全く狭いですし、焦らずにと思いますが、そろそろ家にいるのも飽きてきました。自宅にいる事自体バツが悪く何やら理由をつけては外出することばかり考えています。
しかし、手術後一ヶ月でここまで動けるとは考えていませんでした。
慌てず焦らずリハビリをできればなー
また変化有れば報告します