”働き方改革”が数年前に流行りました。
現在はコロナ禍もあり、リモートワークやフレックス制度が導入されている会社も多くあります。
では習い事業界はどうでしょうか?
筆者の周りでは、空手道場のお稽古日が決まっており、基本的にその曜日は習い事に行くのが通例です。
しかし現在の子どもたちは多忙で、2〜3個の習い事をしていることはザラにあります。
その中でさらに空手を学ぼうとすると、とても週の2〜3日を費やすことができません。
そこで空手道場も、自分で選択して稽古日や回数を選べる仕組みがあると大変喜ばれます。
空手経営大学から出たこころ道場では、現在は火曜と土曜の2回に設定してありますが、週1回コースと2回コースに分けています。
そうすることで、平日は別の習い事で埋まっているが、土曜の午前中にできる習い事を探しているという家族が実際に体験に来られました。
続きはブログに書いています↓
