ムールーの新生活 -42ページ目

ムールーの新生活

NZから国際引越しを経て現在、山形県在住。

結果がなかなかこないので、ハローワークへ行ってきました。

落ちていました。
連絡がこないんだなぁ。
HWで申し込んでるから連絡が来るのかと思ったら、
書類選考で通らないひとは連絡なしなんですね。
気持ち的にはこんな感じ。


むううううっ

英語だけ話せるのはもう武器ではないと。
3ヶ国語は辛いんです。
もうひとつ学ぼうとするとところてんのように、英語が出て行くということを実感した私。

もう何ができるのかなんてしらん。
とにかく、英語を使う仕事はもうどうでもいいことにしました。
あとはやる気がでるものっていうか、好きなことにしよう。
気のせいか、事務業の仕事が増えてた。そして、給料も多めになっていたような。

私の年は若年というのに入るそうです。
中高年かと思いました。笑

先日、懐かしいカップラーメンを発見。


大吉エースコックさん。なつかしいです。
味もなつかしいです。
北海道にはいろいろなものが試されている。
さすが、「試される大地、北海道」 千歳空港からでるときに「ん?」といつも思う。

無着色ほっけソーセージもおもしろいでしょ。
まだ食べてないけど。

今日は旦那の誕生日。
夜はピザとKFCの予定。
ジャンクフード祭りもたまにいいですよ。
最近はいつも魚系なので、若年層は力が出なくなります。笑

ムールー。
散歩に行こうか....




無職の生活とは思えないようなお出かけですが....
すごいいい天気。

寿都で牡蠣祭りがありました。
10時からだということで、8時に出発。

静かな漁村に6千人あつまったそうな....

生牡蠣が1個110円ぐらいで20個入れと25個いれを販売。


10時半に着いたけど、すごい列。
この牡蠣は12時半ごろにすべて売り切れました。
一人で5~6箱買ってたひともいたもんなぁ。
最後の人は制限がかかってて、一人10個しか買えなかった。
もうちょっと考えて売ったほうがいいかも.....


その場で食べれる食べ物で、牡蠣とホタテは1個100円なんだけど、長蛇の列。(東京の方には短い列です。汗)

無料のホタテの味噌汁の列に並び、ホタテの列に旦那を並ばせ、焼き牡蠣の列に私が並ぶ。その間、母ちゃんがツブの列に並んだが売り切れた。笑


牡蠣祭りだったけど、ホタテがすごくうまかったよ~。

暑かったので、北海道のリボンシトロン味のアイス。


うん、なかなかうまかったよ。

履歴書の返事が今週中に来るはずなんだけどこない。
前に進めない自分がいやになるよぉ。
ムールーとたわむれてる場合じゃないんだけど。




北海道の花見は遅い。
今頃か。梅と桜が同時に咲いてる。
父親の状態から、母親が「来年は花見ができないかもしれないから、花見をしたい」といわれていた。
トイレが近くないといけないし、条件が厳しいので有名な円山公園等にはいけそうになかった。
そして、この時期の北海道は寒い。そして、雨多し。
もう、あきらめかけていたころ、一週間ぐらい前に晴れの日が。
札幌と小樽の境界に公園が。
ムールーの散歩で行ってみるといいところに桜。


風は強いけど、絶好の場所。

引っ越してきてから母親とのギクシャクがイライラを募らせてたので、
ちょうど良い気分転換。
早速、帰宅して言ってみると快くOKがでて、急いで近所のスーパーでお弁当。
お茶や椅子とかの準備はアウトドア生活の長さから3分で準備可能。笑

気持ちよく花見ができました。

ムールーにはまさに、花より団子。
急いでいたので、ムールーのおやつは忘れました。

ムールーは男の子だけど、こういうことしたくなる。

親子だけど、ずーっと一緒に住んでいなかったから、お互いに面倒臭いし、ぶつかりあう。
旦那は日本語がまだまだできない。
母親は話を聞かない傾向にある。(誰のでもだけど。)
その間で訳す毎日。
子供みたいな態度をする旦那。いやみな態度をする母親。
わけわからん、父親。
本当に疲れる。私に「あうん」はやめてほしい。
いやだっとか、いらないとか言われたらそのままの意味で思う。
でも、母親はそうでないから、面倒くさい。
しらんっちゅーの。


でもでもでもでも、ムールーがそばに居てくれるのがしあわせだったりする。

目覚めたら、ムールーの寝顔がみれるのは最高である。