まだまだ東北〜北海道の方は、油断ならない状況だとは思いますが、13日朝、東京は、もう「昨日のはなんだったんだ」ってくらいの、スカッとした晴れです。

 

台風19号、噂にたがわずすごかったですね。我が家は某河川に「近いっちゃ近いけど心配するほどでもなく、さりとて無関心でもいられない」程度の距離にあります。

 

それと、区、市が微妙に入り乱れている場所でもあるので、あっちこっちの警報が入り、スマホ鳴りっぱなしでした。避難指示とか初めて見たよ

 

マンション住まいなので避難こそしませんでしたが、子供もおりますし、戸建てだったら確実に避難してたな、と思います。実際、居住の市町村の避難所は、どこもいっぱいだったみたいです。

 

それより

三連休の予定がぜんぶブッ飛んじゃったのが、とても痛いです。

 

…が、家族が無事だったことを喜ぶべきですね、反省。

 

遊びの予定が消え、家に閉じ込められた息子は煮詰まりまくり、台風に備えて買っておいた本もあっという間に三周し、もういよいよ退屈でどうにもならなくなり、主人とふたり、延々とUNOやってました。息子も可哀想ですが、主人の方が100倍可哀想でした。

 

…という訳で、ブログの更新もままならなかったのですが、

 

小さい頃、「台風一過」って

 

大きい台風はお父さん台風、次に大きいのはお母さん台風、小さい台風は子供たち…と、たくさんの台風がいっぱい来ること

 

だと思っていた人、正直に手を挙げなさい。

 

私もそうでした。

 

 

また週明けからバリバリ書くよ!