MOTORO海兵隊基地 -4ページ目

MOTORO海兵隊基地

Devilmonkey Products



カッコいい写真ってのは、だいたいが背景ボケボケじゃないですか。

そうすると、僕だってそういうの撮りたくなるじゃないですか。

相変わらずいい顔してるねー、ロードランナー。

なので買いました。
単焦点レンズ。SEL35F18。ソニーのミラーレスEマウント用。

下の写真、スマホの写真ですけどどうですこの色気の違い。
マリリンモンローとカセットコンロぐらい違うでしょう?そうでしょう?





単焦点ってのは、望遠できない焦点が一定のレンズで、まー普通に撮るだけでけっこう背景ボケます。
あと、望遠の機構がない分、作りが単純なんで明るく写る。
室内とかで子供の素早い動きなんかも明るいんでブレずに写せるんですよ、奥さん。

しかし、なんでカメラのレンズってのはこんなに高いんでしょうかねー。
世の中のお父さんはこんなの本当に買ってんのかなー。
なにかに騙されてるのかなー、自分。


でもまー、綺麗には写るんですよねホント。
子供のいい一瞬を撮れた時なんかは買って良かったーとか思うよねー。
そういうのってやっぱプライスレスなんだよねー。実際。

やっぱり何かに騙されてんのか。俺は。



うわ!
写真とか見やすいかなーとか思いまして、幅広げたんですけど
スマホから投稿すると、こんなでっかくなっちゃうんですね。 まーいいか。

んでコイツですわ。

ショップで組んでもらって、初期のi7でそこそこ出来るはずのコイツがー。
まだ2年ぐらいだと思うんですけど、

思えば最初っからちょっと調子悪かった。でもあの頃は暮らしていくうちに、お互いを解り合い、いつかいい関係になると信じていたのです。あの頃は。

しかし、こんなんされたらやってられませんわ。

作ってる動画とか、完成寸前でシャットダウンされて、そりゃーこまめに保存してないこっちも悪いところもありますよ。あるけど、半分以上作り直しってそんなSの部分出してこられてもこっちもついていけませんわ。


ということでパソコン買ってやる事にしました。


つづく


これGOPROってもんなんですけど、アレです、芸人がバンジージャンプするときにヘルメットに付けてるアレなんですけど、特にどっかから飛び降りてやるぜ!って予定もないんですけど、こういうので面白い動画をとって編集するってのに最近はまっておるまっさかりでございます。

んで、さりげなく動画を乗せて、さりげなくブログを書いたりして世間様の目を欺いてこっそり再開しようと思っていたんですが、そうはすんなりいかんのです。神様けっこう見てるよねー。

すこぶるパソコンの調子が悪い。

ちょっと負荷をかけると、画面が真っ青にになって、それに照らされてこっちの顔とか心身ともに真っ青になって、保存したところまで戻るという作業を繰り返し、動画をお見せするまでたどり着けない。
やる気はあるのに辿りつけないというゴール寸前で脱水症状になっちゃったマラソンランナーのような、そんな今日この頃を過ごしております。

近々、なんとかします。

やる気はあります! 



調子に乗ってまたこっそり注文してたDMP POWERステッカーが届いた。

そういう訳なんで、これもおまけに付けちゃう事になりました。

なかなか使い勝手がよさそうな感じに仕上がりました。余は満足です。




絶賛不動中!でおなじみの我が家のマスコットカー、FIAT500に貼ってみる。

これは早く直さんといかんと思う今日この頃。







Android携帯からの投稿



弾薬装填

爆撃ポイントに照準セット完了。


現在までの爆撃地数であれば2発づつお見舞いする事になりそうなので、各地衝撃に備えるよう伝令する。


尚、今月11日を最後通告とし翌日ただちに爆撃する事とする。


すなわち、まだステッカーあるんで連絡まってるよー!と言う事である。


Android携帯からの投稿