連休の中日に、姉妹揃って39度超え(;´Д`A

昼までは元気いっぱいで、子供の室内広場的なとこに遊びに行ってたんだけど、帰りの車内で長女が「寒い寒い」言い出して、触ると熱くて。念のため触った次女まで熱く、熱を測ると

長女39.0度
次女38.2からの〜39.3度

2人とも帰ってくるなり、機嫌が悪かったのでアンヒバ挿しました。

座薬のおかげで熱も一旦下がり、水分も摂れて、夕食のうどんも少し食べられました。

今は2人、やっと寝ました。


夜中、ぶり返すかな?



てか、この熱はなんだろう?

保育園の次女のクラスでヘルパンギーナの子が一人でたから、それ?

もしくは、

昨日のスイミングでプール熱(アデノウイルス)もらったかしら??


今まで、1〜2日ズレて発熱したことはあったけど、同じ日同じタイミングでの発熱は初!

明日は引きこもり決定。

今週は、よりによってどうしても休めない仕事+早朝勤務+土曜早朝勤務だけど、たまたま夏季休暇消化で火水休みとる(といっても稲刈り手伝い)旦那がいるから、明後日まで熱が下がらないようならそこは旦那に任せるつもりです(゚o゚;;

春についで、毎年9〜11月はハードな我が職場(;´Д`A

休みのやりくりが大変。

季節の変わり目だから体調崩しやすいしね。


あぁどうにかよくなってくれー。
そして火曜日は病院行き決定(;´Д`A