mokemokeのブログ
Amebaでブログを始めよう!

人はどんなひとがすきなんだろうね

眠たくなると、思考はさえる。

広告嫌い

見づらい。こんなんくりっくしないでしょ。

うごけうごきません

金儲けしたいってモチベーションでようやく少し動ける。
少しだけ。
だけど、仕事以外で仕事なんてしたか無いんだよ。
でも仕事だけじゃ潰れるってわかるんだよ。
貧乏なのがうららやましいとは言わないけど
危機感ってないんだよ。それだから適当にしたいんだよ。


なんで文章が書けるって、
あんまり考えなくても文章が浮かぶから
なんで文章が浮かぶの?語り言葉だから
こんなノリだからまだ書ける。何とか書ける。
ギリギリ書ける。

系きらい

食べるのがメンドクサイ。
世の中おいしいものってあるんだけど、それを見つけるのが
メンドクサイ。というか身近にない。

この前食べたフレンチのフルコースは確かにうまかった。
ただ毎日食えるわけねぇ。
コンビニ弁当を食べる。まずくて半分も食えない。
これストレス!
程よく食えるものって麺類くらいなんだよ。
草食ケイなんだよ。

たいとるきらい

毎日書くことはないけどむしょうに書きたくなる時がある。
それが今。2chに書き込むのに同じくらいの気持ちで
BLOGに投稿。誰にも見られたくないのに誰かに見てもらいたい気持ちがある。
だからブログに書くんだよね。なんでだろうね。

タイトルをつけるのが嫌い
要約すると、とか意味分かんない。意味なんかないよ

根がネガ

人との関係を語りたくない。
語りたいときは、自慢したい時ってわかってるから。
それでにやける自分が嫌いだ。
自分自身は何物でもないのだから。
でも他人の話は聞きたくなる。他人もそうなのだろうか。


ネガネガティブティブ
気分は軸に分かれる

縦軸 快 不快 

この軸で選べる。

今確実に不快だ。
便秘だから。

やっつけ、もっつけ


人間、継続してできるやつなんてなかなかいない。
まあできるやつは昔、ピアノでもやってたんだろうよ

気分を落ち着かせるために音楽が必要だ。
お金もかからず、時間もそう使うものでもない。
とっても費用対効果が高い。

ストレスゲージたっぷり


本日晴天なり
インプットばっかりでアウトプットができないのは
なんでだろう。訓練が足りないから、むかしから作文苦手だった。

文章の組み立てが下手だった。
ノウハウを牛えてもらえるわけではなく
いったい何をインプットしてきたのか。

要は、インプットにしたのもの質が悪かった、
そもそも必要がないものをインプットんじゃないか。

時間はタップっり合ったのにもかかわらずそのことに気づかなかった


人生後悔ばっかり、それを指摘してくれる友達もいなかった
残念でならない。

会話を意味あるものへ

相づちを打つが、これが大した意味がない。他人対して説得や共感を得るためにはそれ相応の話術が必要だ。話し手の立場からすればそれをわざわざ、そう仕向けているという意識がない限り、一方的な会話で、要はうっぷんばらし以外の何物でもない。それをわざわざ理解してあげるというというのは聴き手側のある意味やさしさであるが、これがなにも生産性も生まない。

つまり、お互いによいコミュニケーションを取りたければ、感情にまかせるより、一度そのコミュニケーションの目的と結果を想像してから相手に話そう。自分は結局なぜ、あなたと話したいのか。それは当然理由があり、それは利己的なのか、利他的なのかは簡単に答えが出る。

利己的であるならば、それを明示したうえでコミュニケーションをとることだ。
前置きは相手にとっては、今これから自分が何を答えなければいけないのかが、わりかし明確になり、理解は促進され、きちんとした回答が得られることが多い。

意味のない会話ならそれでもいいのだが、意味のある会話にしたいのなら
その点お忘れなきよう

GOOGLEの宣伝動画がいいね!

http://www.google.co.jp/landing/motto/