久しぶりのブログ。
全然更新していなくても、
閲覧してくれる方は毎日いることに驚いています。
皆いろんな事情があって、検索して、
このブログに辿り着いているのかなと思ったり。
第3子の人工死産から4ヶ月たちました。
やっぱり、もう妊娠は怖くて、
3人目を作る気はありません。
トラウマになっているのか、なんなのか。
これを機に、片頭痛の治療を始めました。
頭痛外来に行き、長年苦しめられている片頭痛をなんとかしてもらおうと。。
今は頭痛を起こさないための予防薬と、頭痛が起きたときの痛み止めを処方してもらっています。
この薬は、妊娠中や授乳中、または妊娠を希望している方は飲めません。
ただ、万が一妊娠した時のために、
予防薬と一緒に葉酸も処方されているため、
それも服用しています。
通院前、週に3日以上市販の頭痛薬を使用していましたが、もうどの薬を飲んでもあまり効かず、、、
ロキソプロフェン、イブ、ノーシン、バファリン、その他もろもろ。
頭痛外来の先生に相談したところ、
薬物乱用頭痛になっているかもしれないと。
そこで、頭痛を起こさないための予防薬を飲むことになりました。
飲み始めた最初はやはり頭痛は起こっていましたが、2週間ほど経過するとガクッと減りました。
ただ、生理期間は頭痛が頻発するため、痛み止めを服用しています。
痛み止めはリザトリプタンを服用していますが、
これがまぁ本当に効きます。
飲んで30分もすれば、脈打つ頭痛が治ってしまいます。
横になっても頭を冷やしても首を温めても何をしても効かなかったのに。
頭痛が起こると何をするのも辛くて、
子どもと遊ぶこともままならなかったので、
今本当に助かっています。
頻繁な頭痛で悩まれている方がいましたら、頭痛外来へ1度足を運んでみて下さい。
