まずは結果から。
VS Layman さん
1 対 1 引き分け
(得点者)塩本
VS イクシム さん
2 対 6 負け
(得点者)塩本 三宅
人数少ないと言うかギリギリの人数の中、よく頑張りました。
たしかに昨日の2試合、結果は出ませんでしたが、いつになく気持ちが入った試合だったと思います。勝ちきれなかったこと、負けたこと、それを一つだけ言えるとしたら人間としてのモラルの欠如でしょうか。
メンバーが帰った後、レフェリーをして帰りました。色んなチームがいますが、この試合はものすごい試合でした、結果は5対0。マナーやモラルの欠片もないメチャメチャ強いチームと全員で温かい声を掛け合うメンバー全員で戦うチーム。ファールをすればファールし返す最悪な展開でしたが、前者が勝利。でも私は後者が素晴らしかったと思いました、それはどんなに点差が離れても、実力の差に気付いても最後まで諦めなかったんですから。
それはさておき、この結果で優勝はなくなりました。おそらく二部へ昇格もないでしょう。みんな頑張った結果です、仕方ありません。本当に良く頑張りました。本当に本当に良く頑張りました。
6月15日の
サルリーグ最終節。
これがf.c.monsterの
メンバー全員で戦う
最後の試合になります。
塩本の得点王もかかってます。
勝ち負けではなく、一秒一秒を真剣に戦いましょう。
不参加者も同じくね。
不参加でもいいから、離れててもいいから、そろそろ一緒に戦いますか?結果はどうだったかメールくらいしてくる気持ちがあってもいいと私は思います。
昨日フィールドはコージ、黒田、三宅、おりちゃんの四人で2試合ですからね。そのしんどさは誰もが理解できると思います。
勝てる試合も勝てなくなる油断が必ず幾つか生まれます。
負けてる試合もあっという間に逆転してしまう奇跡が生まれることもあります。
それを防ぎ、成し遂げるのはフィールドに出てる選手だけじゃなく、なによりそれを可能にしているのは控えの選手であり、参加、不参加に関係なく、なにより仲間の声だと私は思います。
チームに思いやりがないならチームをやる意味もないし、練習も試合もやる意味がないんです。一人一人が思いやりを持つことでメンバーの一人一人が一生懸命頑張れたらそれはどんなに大敗したってそんな試合の後は気持ちいいし、チームとして仲間として一歩も二歩も前へ進めてるんじゃないかなって思います。
何を伝えたいかよく分からなくなってきましたが…、
来週は練習かもしくは練習試合です。
宜しくお願いします。
以上