湾奥陸っぱり編![]()
先日、久しぶりに湾奥に出撃して参りました![]()
シーバスを追いかけて早9年…
実はkerokoバチ抜けの時期はシーバス釣った事ありません![]()
バチ抜け時期のシーバスの釣り方がまったく分かりません![]()
釣行に行くがボーズボーズ…
まるボーズ…![]()
そんな辛い日々が続き、飽きてしまい、
ジギングに行ったり、小物釣りに出かけたりと現実逃避。
今年はたくさんの釣り仲間さん達に激アツポイント、激アツルアー、
ヒットパターン等の情報を教えて頂いたのでさっそく出撃!!
(ホントは自分で開拓しないとダメですよね(;^_^A)
出撃メンバー![]()
yoochi・キング・セガ・keroko
yoochiは日中アオリ狙いで出撃してたので
死にそうになっていたのだが強制連行![]()
数日前にyoochiが出撃して実績を残した
ポイントを案内してもらい釣り開始。
ゴールデンウェークと言うだけあって
釣り人だらけ![]()
もちろん『一級ポイント』と言われるところには先行者。
少し離れた場所から攻めて行く。
その間も一級ポイントに立つ先行者をチラ見![]()
釣り開始から数十分経過…
一級ポイントにいた先行者さんがポイント移動![]()
そしてkerokoは一級ポイントに移動![]()
『さんざん叩かれてたし無理かなぁ
』って
半ば諦めモードで再び釣り再開。
数投すると目の前でシーバスのライズがッ(゜д゜;)
完全に気を抜いてたのでビックリ![]()
気を引き締め直し釣りに集中![]()
すぐにアタリが2連発![]()
ナカナカノラナイ(/TДT)/![]()
今度は諦めないでネチネチと攻める。
明暗を攻めて攻めて攻めまくる。
流してネチネチ…
まきまきネチネチ…
コツンッ
パシャパシャ
うっしゃ来た!!
……
超チビっす!!
小さくてピチピチっす!!
わずか数秒であがってしまったシーバス。
サイズは23センチ![]()
初めてバチパターン時期に釣ったシーバス。
小さくても感動の1本でした![]()
![]()
写真を撮ってもらい即リリース![]()
『さぁ~て次々
』とロッドを振ってると…
なにっ?
コノ視線?
どこからですか?
((((((ノ゚⊿゚)ノ怖いッ
ふと頭上を見上げると…
橋の上には…
自転車に乗り…
ずらっと並んだ…
4人のおまわりさん![]()
なになに?
何でガン見してんの?
実はココ釣り禁?
ドキドキドキドキ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
一人の若いおまわりさんがkerokoに声をかけた。
おまわりさん
釣れたかい?![]()
keroko
(@ ̄Д ̄@;)
keroko
はい。
小さいけど釣れました。
おまわりさん
そう。良かったねぇ![]()
おまわりさん
じゃ~次頑張ってね![]()
keroko
…………![]()
![]()
keroko
メチャ良い人やんけぇ!!
なぜだろう?
なぜなんだろう?
おまわりさんを見ると悪い事してないのに
身構えてしまうのは…![]()
釣果の方は…
おまわりさんに暖かい言葉をかけて
頂きましたが残念ながら2本目は出ませんでした。
来年のバチ抜けシーズンは勉強して
何とか自分の力で捕獲できるように頑張りまっす![]()
ヒットルアー:
にょろにょろ
↓是非こちらにもペタっとお願いします↓
↓ホームページもヨロシクねッ↓





















































