今日は切迫早産の診断を受けた経緯と、経過をお話します!!


 

前回の、切迫流産に関しては2週間の自宅安静後すぐに職場復帰もし茶おりもなくなりました。




しばらくは順調な妊婦生活を送っていました音譜妊娠6ヶ月の安定期には、医師の許可を得て韓国(ポテト君の実家)にも行ってきましたDASH!




このまま順調に妊婦生活を満喫できると疑いもしなく思っていましたお願い





しかし、8ヶ月に入った辺りからなんだか左おしりの股関節の痛みが再発したんですあせる





最初は動くタイミングで痛くなり、そこから痛む頻度が増え、最終的には歩くのが困難になるくらいの痛みになったんです。




実は切迫流産の診断を受けた妊娠初期の時点でも同じ痛みを経験しており、産婦人科の先生に相談したのですが、妊婦なのでレントゲンは撮れないこと、痛み止めの薬を飲むか、サポーターのようなベルトをするしかないとのことで、そのときは薬はなるべく飲みたくなかったし、ベルトはもう少し様子を見てみてからと思いそのままに。




その時は自宅安静していたこともあり、3週間ほどで治りました。




今回も自然に治るかなと思いしばらく様子を見ていたのですが、どんどんひどくなる一方だったのと、さすがに妊娠初期と違いお腹も大きくなっていたので、ベルトでも処方してもらおうくらいの気持ちで、病院を受診したのです。。。