今日は二人とも呼吸も落ち着いていたのでカンガルーケアができましたラブ
今日はお姉ちゃんの方です!
明日は旦那が妹をやります!
初めて我が子を抱いて、涙がでましたぁアセアセ
やっと抱っこできた!
あったかくて、生きてる!!って安心しましたおねがい
その一方であまりの小ささ、点滴の管、呼吸器の管を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになりなんとも複雑な気持ちショボーン
だけどそんなこと思っちゃいかん!
と考えないようにして、搾乳へ!
カンガルーケアの効果かいつもより多目にとれたピンクハート
それをNICUに届けたら綿棒に届けた母乳をつけてくれて、お口に入れてちゅーちゅーさせてくれた照れ
かわいいラブラブ
直接まだ母乳はあげられないけど頑張ろう!って思えちゃうチュー

さらに今日はお祝い膳でした!
もうすぐ退院なんだなって…
また涙が止まらなくなってしまった。
どうしてこんな早く産んじゃったんだろう。
もっと丈夫な子宮をもったお母さんのもとにいきついてればこの子たちこんな苦しまなくて済んだのに。
私なんかが母親のせいで苦しい思いをさせて申し訳ない。
私がもっと安静にしてたらよかったんだろうか?
なにが原因なんだろうか?
なんで34週まで頑張れなかったんだろうか。
マグセント使ってもらえばもったんだろうか。
考えたらもう止まらない。
旦那に話を聞いてもらったけど涙は止まらず…。
でも搾乳の時間。
涙をふいて授乳室へ!!
赤ちゃんの泣き声…うちの子たちはあんなに泣けない。
廊下からは『お腹の音聞きますね』と妊婦さんに話しかける助産師さんの声。
本当なら私もまだ妊婦としてお腹で育ててあげられてたはずなのに。
どうして産んだんだ!!
って思って搾乳しながら涙。
助産師さんに話を聞いてもらいながらまた涙が…。
こんだけ考えちゃうのはホルモンのバランスのせいもあるんだって。
でも、なんでこんな早く産んじゃったんだろう。
申し訳ない気持ちで今はいっぱいで、退院もしたくない。赤ちゃんたちと離れたくない。
と言ったら、32週までもたせただけよかったし、無理にマグセント使ってお腹に留めても赤ちゃんの筋力をうばってたからこんなに元気に生まれてこなかったと思うよ。しかも平日の昼間の人手の多い時間帯に陣痛起こしてくれたんだからすごいラッキーだし、陣痛によって赤ちゃんたちは肺もだいぶ出来上がってきてたんだよ!普通の妊婦さん以上の重さがあったし、私の背の高さからして子宮も限界だったんだからあれは最高にいいタイミングのお産だよ!!大丈夫♪
と言われて、なんかそっか!と思えましたチュー
助産師さんパワーってすごいね。
辛くなったら搾乳じゃなくてもおいでって言ってくれてアセアセ
でも助産師さんたちめちゃくちゃ忙しいのわかってるからいかないけど、私なんかのために時間を割いてくれて本当にありがたかった。
私はとにかく自分にできることを頑張ろう。
まずは搾乳!!