こんにちは。

皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか?(←誰が見てんだよ 笑 )

計画性のない私は、ドタバタと連休を過ごしております。

一人こうやってブログで報告している自分を寂しく思ったりしますが 汗

まぁ 友達もいない独身を温かい気持ちで見守って下さいませ? 笑



8月11日(月) 京都の鷹峰エリアに行きました。



光悦寺



源光庵


8月13日(水) まさかの東京 浅草 雷門



並木藪蕎麦 東京と言えば蕎麦でしょ? 池波正太郎さんの本の載ってたので来ました。



8月14日(木) 靖国神社 神社とは何か?って考えたらこの存在は避けれらないと思いまして。




六本木ヒルズ近くのコーヒー店 キムタクもよく来るお店



銀座 天ぷら店 天国 池波正太郎さんの本に載ってたので来ました。




白洲正子さんが生前住んでいた家 武合荘 




何故か夜に皇居回りを一周してみる 笑



目黒にある和えるというお店 伝統産業×子供 という切り口で起業された方の本を読んで。

素敵だなぁと思い実際に訪問してみました。




神田にある いせ源 アンコウ料理専門店 池波正太郎さんの本に載ってたので来ました。



8月15日 (金) 再び靖国神社 朝8時半でこんなにも参拝される方がいるのかと驚きました。

次々に参拝客が来てました。実際行って見てわかることがある。




上野 うさぎや どら焼きをお土産に。池波正太郎さんの本に載ってたので来ました。


 

銀座 資生堂パーラー(レストラン) めっちゃ緊張した。一人で突入はかなりドキドキしました。

池波正太郎さんの本の載ってたので来ました。

ミートコロッケ 2500円 チキンライス 2500円 +サービス料 10% 笑


さぁあと二日!!!