さて今回のレッスンで作っていただいたのがこちらの4種類の動物クッキー型

ウサギ シロクマ リス 猫
左右対称ではなくすべて横向きのデザインなので作りやすいと思うのですが(*^^*)

お越しくださったのは
JSA認定講師
momonaのK先生
なつママのW様、
前回のバードレッスンでもご参加してくださいましたS様
今回初参加のN様、H様
5名様ご参加くださいました。(*^^*)


皆さんとっても楽しんで頂けたようで
モンペラの作ってきたお土産の型を
身を乗り出して観察してくださいました(*´ω`*)沢山作って良かったです(*´ω`*)

始めにモンペラが皆さんの前でデモで型を作りアルミをどうやって曲げてるのかをしっかり記憶してもらい 作っていただきました。

作り方は基本のトレース式と模写式を織り混ぜて、ただなぞるのではなく細かく複雑な場所は手でもってプライヤーを使い小刻みに模写してしまうと言うやり方…


こちらHさんの作品、じゃんけんでカンガルーの型をゲット♪(*^^*)
初めは折り曲げる方向や場所に戸惑いながらも少しずつイラストの形に近づいていきとってもかわいらしいanimalが出来ました(*^^*)

こちらN様の作品、じゃんけんでワニの型をゲット♪(*^^*)
型も綺麗なシルエットでとても初めて作ったとは思えない仕上がりです!(* ̄∇ ̄)ノ

こちらS様の作品
じゃんけんに勝ち抜いてキリン型をゲット♪(*^^*)
曲げる時の視点、持ち方、パイプの太さの選び方の判断が徐々に体に染み付いて作業スピードが上がっていくのがわかりました(*^^*)素晴らしいです!(*^^*)

こちらW様の作品、ダックスの型をゲット♪(*^^*)とっても集中して作られていたようで動物では特に難しい足の所で熱心に質問してくださいました。
嬉かったです(*^^*)!
パイプやプライヤーの使い方もどんどん上手くなってきて最後に可愛いanimalの型を仕上げてくださいました(*^^*)

こちらMさんの作品
馬の型をゲット♪(*^^*)

「こんなに上手く作れたのはじめて」となにより嬉しいお言葉を頂きました( 。゚Д゚。)
リスが…かわいい…てか上手いし( ̄▽ ̄;)
3時間ピッタリ ギリギリな感じでしたが(^^;))…皆さんに4匹のanimalをしっかり仕上げて頂きました。
皆さん黙々と集中して作ってくださったので無駄話もする余裕がなかったですが(^^;))教えさせて頂いててもワクワクしてとても楽しかったです(*^^*)!
またレッスン参加してくださいね(*^^*)!
楽しみにお待ちしております(*^^*)
さて次回は3月5日 (土)18日(金)
モンペラ型作りお魚レッスンを予定しております(* ̄∇ ̄)ノ
またサンプル詳細が決まり次第アップしますのでよろしくお願いいたします(*^^*)
皆様、豊徳館でお待ちしております(*^^*)
クッキー型のオーダー ペラモンパイプのオーダー
第11週目
ペラモンパイプ 現在予約0名様
あと5名様で製作となります。
モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい
***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m