Bonjour ! こんにちはニコニコ

モンパリのMiyoです。


ずいぶんご無沙汰しています。

少しずつでも、ブログ再開できたらと思っています。

(毎回そう言っている気がしますが...


今日は先週行ってきた素敵な場所についてシェアしたいと思いますラブ


パリ近郊唯一のアウトレットパーク、

"La Valée village" ラヴァレビレッジ

(ディズニーパークの隣にあります。)

フランスでは今,ショッピングセンターは閉まっていますが、

ここは屋外のため、奇跡的にオープンされていました。

(投稿日現在3/21はロックダウンに入り閉鎖中…)


入場は無料なので、気軽にお散歩気分で楽しめます。


今回私は初めてでしたが、思っていた以上に楽しめたので、ご紹介^_^


1.お店カバン

・高級ブランド店

・人気洋服ブランド店(sandro、ba&shなど)

・有名パティスリー(ラデュレ、ピエールエルメ、アランデュカスのショコラティエなど)

・カフェ、レストラン(スタバ,プレタマンジェ、他)今はテイクアウトのみ


お店は思ったより充実していました!



2.敷地内晴れ

まるでその名の通り、一つの「街」のよう。

とっても素敵でした。


おしゃれな建物が立ち並び...

歩いてるだけでワクワクする空間^_^


特に何も買わなくても、ぶらぶらウィンドーショッピングするだけでも楽しめちゃいます!


3.商品ハイヒール

アウトレットなので、もちろん過去のコレクションのものですが、思った以上に充実!


高級ブランド店も、洋服ブランド店も、全て元の価格の3350%引きになっているそうです。

(セール期間中は6070%引きになることもあるそう!)


フランスの洋服ブランドのお店では、つい先日セールで売っていたものがこちらに来ていました^_^

洋服のサイズも意外とあるな、という印象!

(大きいXLサイズだけ余っている、ということもなし)


「セールで買いそびれた」

なんて時は、ここに来ると気になっていた商品と再会できるかもしれません。


実際私も、去年のセールで買うか悩んでたものと再開できました。

そして、思いきって購入してしまいました。


4.特別キャンペーン財布

私が行った先週の時点では,

アウトレット価格からさらに10%オフになるキャンペーンが実施されていました。

また、ラデュレの無料引換券ピンクマカロンもついてきました。


今回はロックダウンになってしまったので、このキャンペーンは中止されています。

でも,今後定期的にこういったキャンペーンは実施されるそうです。

今後のキャンペーン情報はO’bon Parisのウェブページでもご確認ください。

https://www.obonparis.com/ja


このコロナ禍では外出の楽しみが減っているので、

こんな楽しめる場所があったんだ!と意外な発見でした。


ロックダウンが明けたら、ぜひ友達や家族と、もしくは一人ででも、お出かけしてみてください。



場所

La Valée Village 

最寄RER AVal d’Europe駅から徒歩15分ほど

(パリ中心部からRER A線で40分ほど)


オンラインの遠隔ショッピングはこちら↓

https://www.tbvsc.com/la-vallee-village/fr/entreprise/faq-shopping-a-distance