リーガ開幕戦。

 

予想に反して先発出場を果たした久保君は、

 

それだけでもうお腹一杯なのに、

 

なんと、決勝点をマークして1:0の勝利に貢献したのでした~(^-^;

 

いやはや吃驚!!!

 

今までと違うポジション、2トップのシャドーという位置ですから、

 

ゴールに一番近くてさぞやりやすかったことでしょう。

 

メディアは早速手のひら返しで、「水を得た魚」みたいなことを書いていますが、

 

まだたったの1試合ですから、今シーズンブレイク必至などと煽られても、

 

長年のファンとしては、慎重に見守りたいところです。

 

でも、大いに期待はしていますし、今シーズンは本当に楽しみです。

 

ただ、試合中にシウバとの区別がつかなくなることが度々なので、困ります(~_~;)

 

でも、まあその内に慣れるのでしょう( ;∀;)

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【愛の嵐】☆☆☆

 

先日紹介した【離愁】を探し求めていた過程で出会った作品です。

 

戦争・恋愛映画というキーワードで検索していて引っ掛かった作品。

 

でもね、この作品はかなりの期待外れでした~(+o+)

 

恋愛というより性愛という感じで、随分イメージと異なっていました。

 

まあ、戦後のナチストの動向など、勉強になる点は確かにありましたけどね。

 

【ドライブ・マイ・カー】☆

 

カンヌやらアカデミーやら、海外の映画祭で評価されたという話題の作品。

 

当然期待しますよね~

 

で、WOWOWで放映開始となって直ぐに鑑賞しましたよ~

 

(+o+)

 

しかし、、、なんですか、これは?

 

こんなしょうもない作品が評価されている理由が全くわかりません!

 

出演している俳優さん達は確かに一流なのだと思う( ;∀;)

 

それなのに、これ程退屈な、しかも長時間の映画を見せられるとさすがに腹が立つ!

 

あまりにつまらないので、作品について調べてみたら、

 

原作が村上春樹だそうで、非常に納得できました。

 

ノルウェイの森のつまらなさに通じるものが確かにある!

 

それを確認できただけの作品でありました。

 

テーマとしては、「人生いろんなことがあるけど、たとえどんなに辛いことがあっても生きていくしかない!」ってことみたいですね。違いますか( ;∀;)?

 

それって、当たり前すぎることじゃないの!何を今更!?

 

と、日本映画の終焉を見た気がしましたよ。

 

以上でした~

 

雨が続いたと思ったら、猛暑日だったり、非常に気候が不安定です。

 

皆様、どうぞご自愛くださいませ。