東アジア選手権の第2戦、対中国戦はスコアレスドロー!

 

この結果を見て、まあ韓国には勝てないだろうと思っていましたが、

 

第3戦の対韓国戦は3:0の完勝となりました。

 

まあ、第2戦はメンバーをかなり変えていたからなのかも?

 

ですが、別に韓国戦が凄く良い試合だったとも感じませんでした。

 

パスミス多いし、いつもの韓国とは違うし、手放しで喜ぶわけにはいきませんね。

 

今回のメンバーだと、中盤の藤田選手、左サイドの相馬選手、FWの町田選手、

 

辺りが存在感を示しましたが、それでもW杯の先発に割り込むことは難しいかと。

 

まあ、韓国に勝ったこと自体は、往年のサッカーファンとしてとても嬉しい!

 

選手の皆さん、本当にご苦労様でした!

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【アラビアのロレンス】☆☆☆☆

 

主題曲だけは誰でも知っているという程有名な作品ですが、初鑑賞です。

 

NHKスペシャル、映像の世紀でロレンスのことを取り上げていたので、

 

どうしても見ておかなければと思い立っての鑑賞です。

 

で、感想ですが、とにかく長い!

 

史実がどうであったか知った上で観てしまったせいか、

 

ストーリー的には特に感動もなく(-_-;)でしたが、

 

それでも、雄大な砂漠の映像などは一見の価値ありで、

 

あの名曲にも心揺さぶられました。

 

やはり、一度は観ておくべき作品だったのですね。

 

【黒い画集 あるサラリーマンの証言】☆☆☆☆☆

 

原作;松本清張ということで、期待感がかなりありました。

 

そして、その期待通りの作品で、日常的に誰でも陥り得る危機的状況が、

 

本当に精緻に描き出されています。

 

不倫はあかんよ~と言いながら、不倫の結末にワクワクするお馬鹿な日本人、

 

私も、そういった日本人の一人なのでした!

 

以上でした~

 

///

 

本当に毎日蒸し暑くてかないませんね~( ;∀;)

 

皆様、どうぞご自愛くださいませ!