オフシーズンに入りましたので、サッカーの試合を観ることはありませんでした。

 

ニュースで日本人選手の動向をチェックするだけです。

 

久保君は一旦レアルで練習モードに入るみたいですが、そのままチームに残れる可能性は極めて低いわけだし、早めに移籍先を探した方が良いのではないかと心配です。

 

期待の三苫選手はプレミアリーグに戻れるみたいですね。

試合に出られるようであれば、期待感が高まります。

 

南野選手のモナコ入りは、先週も触れましたが、とても期待しています。

 

まあ、こんなところかな~

 

今週は安倍首相のことで、週末に掛けて気持ちが落ち着きませんし、これぐらいで。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【そこのみにて光輝く】☆☆☆

 

綾野剛主演で菅田将暉が助演、同じく助演が池脇千鶴。

 

ストーリーはよくわかりませんでしたが、社会的貧困がテーマなのかと。

 

でも、特に感動することはありませんでした。

 

だけども、それぞれの役者さんたちの演技は見事だったと思います。

 

特に池脇千鶴さんは、いつ見ても好演技です。

彼女は特に美人というわけでは無いと思うのですが、妙にエロチックで印象に残る女優さんなんですよね~(^-^;

 

【恐怖のメロディ】☆☆☆

 

サイコティックな女性ストーカーに追いかけ回されて人生の歯車が狂ってしまう色男をクリント・イーストウッドが演じています。

 

彼の映画監督処女作品みたいですが、歳を取ってからの作品に比べれば見劣りしてしまいますね。・・・まあ、色男も大変だよね~といった程度の感想です( ;∀;)

 

以上でした~

 

今週は何と言っても金曜日の蛮行に尽きます。

一日経ってもなんだかぽっかり穴の空いた様な虚しい気持ちです。

 

///

 

蒸し暑い週末になりそうですが、皆様、どうぞご自愛ください。